※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

食後に便秘の症状が出て、力んで排便した後に子宮が痛む症状が出ている12週の妊婦です。無力症の経験があり、頸管の状態が心配です。横になって安静にしています。便秘時の排便について気になります。

朝から下痢痛のような痛みがあったりおさまったりしてましたが晩ご飯を食べてたら出るかも!と思ってトイレに行ったんですが、思いの外、下痢ではなく便秘のようでめっちゃ力んでもなかなか出ず....結局なんとか出したのですがその後から子宮が痛いような気がします😭
しかもお尻拭いたら結構な血が😰

みなさん便秘の時って気にせず力んでますか??
以前無力症になってるのでこれでまた頸管が短くなってないか不安です😥
今は12週です。
今は横になってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

無力症になった事があるなら心配事は早めに受診したほうがいいとおもいます💦

• イチゴ

イチゴ

火曜に診察なので頸管診てもらいます😢無力症は15週で予防手術なんですが、それまでの便秘の対処が気になりました😅便秘薬もきいてみます!

• 12月14日