※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近友だちとの会話で神経質になり、気にしすぎて疲れてしまっています。自分の気持ちに悩んでいます。

最近周りの友だちからの目が怖くなってきました…。

少し大人のお菓子をあげたりすると
味を覚えさせないほうがいいよと言われたり…
別の子にはチョコとかあげてないの?私ならもうあげてしまうかもとか…何気ない一言にすごく敏感になってしまい😓
神経質と思われてるかなとか、逆に甘いと思われてるかなとか色々考えてしまうようになり、友だちと会うのが憂うつになってきました💦
ここで怒らないと何か思われるとか、逆に怒り過ぎと思われるのかなとかすべてが気になって疲れます😭
私の気にしすぎでしょうか?
自分も子どもができたら、正解がないから、きっと悩んだりするよと言ってやりたいです(笑)
言えませんが😂
私はそこまで神経質なタイプではないと思いますが、離乳食の薄味から一生懸命作ってきて食べないなとか悩んできたからこそ、神経質になってる人の気持ちもすごくわかります。経験してないからそんな軽々しく言えるんだなと💦

まとまりのない文章ですが💦
とにかく考えてすぎて疲れました😵

コメント

おもち

仕事判断でいいですよね😂😂😂
勝手にさせてくれと素直に思います🥺

• りんご

りんご

そうなんです💦自分の子どものときそうすりゃいいじゃんと思って😓

• 12月13日
むぎちゃ

我が子にとっての子育ては
親しか知らないと無駄に
自信持ってます😇笑

子供が笑って生きていれば
それが正解なんです!スタンスですw

• りんご

りんご

素晴らしいです!!私もそのくらいの気持ちでいようと思います😭

• 12月13日
みゆき

「うーん…そうだよねぇ」と言って曖昧に返事しています

他人に迷惑かけていなければ、よそはよそ、うちはうち。でいいと思いますよ😊

• りんご

りんご

気にしすぎなのもあるのかもしれないです😓
    その精神でいこうと思います✨

• 12月13日
けー

ご家庭で方針は違うので良いと思いますよ。
うちはそうしてるんだ、うちはそうしてないんだ、で。
でもさ〜って突っ込んでくる人は無粋。たいがいそっかーで終わりますよ💦
うちは上の子はお菓子も7ヶ月くらいからベビーせんべいなどベビー用菓子も食べていましたが飴やグミ、チョコは2歳になるまであげていませんでしたしグミは今でもほとんど食べさせません💦
逆に下はなるべくあげたくなくて時々ベビービスケットをあげるくらいで、補食はバナナやイモ、フォロミなどにしてます。
親戚も、貰うときやお客さんが来たときは特別に食べさせるけど普段は一切あげないとのこと。2歳近くまで食事も計量してビシっとやってたようです。
逆に普段食べられないからかうちの家族が遊びに行くとバクバクお菓子食べてます😅逆に毎日お菓子貰っている息子はいつでも食べられるからか執着なく、少ししか食べなかったり。
何が正しいのかは家庭で決めたら良いと思いますよ〜

さとぽよ。

わたしはこういう考えだからって言っちゃいますね。
みんな言わないとわからないし、家庭によっても違うと思うので🎵
友人でも価値観が全て一緒な人は少ないと思うので自分の考え方でいいと思います😊

• りんご

りんご

そうですね…全く同じ価値観はありえないですもんね💦自分は自分と思わないとですね!

• 12月13日
サーリー

わかります~!
ほっといてほいしですよね!!
子供がいないからこそ言ってくるんだと思います😄
私の姉妹もそうですもん😰
でもその人たちも好きで結婚してない、好きで子供産んでないとかでないので、「子供ができたらわかるけど、本当に大変だし、どんなに頑張っても思い通りにはいかないんだよ」というのは絶対に言わない様にしてます😣
腹がたつし、喉元まで言葉が出てくるけど、頑張って飲み込んでます😭

• りんご

りんご

共感してもらって嬉しいです😭そうなんですよ…そういうの言ってしまうと、子どもいるからいいよねとか偉そうにって思われちゃいけないから絶対言えないですよね😓でも言われっぱなしで悔しいです😫

• 12月13日
  • サーリー

サーリー

ほんとそれです!!
    言われっぱなしは悔しいですよね😥
    心の中で早く子供が出来て同じ気持ち味わえー!って思ってます😅

悔しいけど、悔しいけど、悔しいけど!!!言いたい気持ちはなんとか飲み込んで、私たちは大人な対応していきましょー🙌✨

• 12月14日