※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

最近、一人っ子を考えていた34歳の母親が、2人目の子どもを考えるようになり、他のママから高齢だからかと心配されています。

34歳、一児の母です。今まで一人っ子でいこうと決めてました。ですが最近考えが変わりました。
児童館に、明らかに私より高齢のママさん(45歳前後)がいます。一人っ子に決めてる、とは話してましたが最近
「2人目考えてなかったけど、来年あたり考えてます」と、世間話の流れから私が話すと、そのママさんから、
「ええ!?」とオーバーにリアクションされ、「次は双子かもよ」と言われました。
年齢は教えてません。やはり高齢だからでしょうか?考えすぎですかね??

コメント

さとぽよ。

ただビックリしたんだと思います😊
中々宣言する方もいないと思いますし、。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    確かに、そんな話なかなかしないですよね。
    何故か私の児童館のよく話すメンバー(といっても連絡先交換とかはしない仲)は、よく2人目とかそんな話をしてて、私に話をふられて…みたいな流れでした(笑)
    ただびっくりしただけかもですね🤣

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2人目欲しくなったんだよね~とかならそんなにビックリしないかもしれないですけどね~

• 12月14日
はる

一人っ子と決めていたのに考えが変わったからですかね?
34で2人目ならそんなに高齢でもないですしね😅
まぁ、実際2人で終わりにするつもりが下の子が双子だった友達もいますし、その可能性はみんなあると思いますのでそういう話にもなるかもしれません。
でも、仲のいい友達なら冗談で言うけど、児童館であう程度の人には言わないと思いますけどね😅

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    確かに、私がぶっちゃけ過ぎただけかもです笑
    反省です😞
    何故か児童館のよくいるメンバー(と言っても連絡先交換はなし)は、家はどうするとか色々世間話で出たり、私も2人目考えるか聞かれて答えた次第です😁
    確かに、2人目双子の方もいるし、言っただけかもですよね。

• 12月14日

ままーりんさんの見た目年齢がわからないのでなんとも言えないですけど、仮に上に見られてしまうタイプなら年齢を予想してそういうことを言ったかもしれないですね。

でも、単純に、2人目の予定がまさかの双子で、突然3人の子の母親になる可能性もあるんだよ!という意味で言った可能性も0ではないと思います。もし相手の方の身近に予想外の双子を出産を経験して苦労した方がいたら、そういう考えにもなると思います。

本心は相手にしかわからないですよね😂

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    私の見た目年齢は、26~8に見えるみたいです。美人とかでもないしむしろ中の下なので自慢でもないです笑 童顔すぎて無駄に苦労するレベルです。
    確かに、単純にそう言われただけかもしれないですよね💦
    本心は相手しか分からないから考えても無駄ですよね笑

• 12月14日