※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
家族・旦那

質問と愚痴です。長いです。12月24日に一歳になる娘の記念写真を撮るの…

質問と愚痴です。長いです。
12月24日に一歳になる娘の記念写真を撮るのと、お祝いをしようとお誘いしてあります。コロナ禍でよくはないと思いますが、上の子の時と同様に、両家祖母(両家共に祖父なし)と私達家族四人で写真を撮り、ごはんとケーキを食べ、一升餅を背負わせる予定です。
昨日義母と義姉が10月に予約してて、キャンセルできなかったからと沖縄旅行に行っている事がわかりました。いつ頃帰るかは教えてもらえませんでした。(旦那経由)
この時期に旅行に行く義母に少し軽蔑しています。子供のお祝いとはいえ、会わせたくないですが、義母抜きにしようとすると主人が嫌がると思います。(主人もコロナに関して考え甘いです)そして実母も気を使って参加しないかもしれません。実母は長女の記念写真の時にインフルエンザで参加できなかったので、今回は参加してもらいたいです。
義母に目を瞑って始めの予定通り行うか、両家祖母なしで家族四人で行うか、(できるなら義母なしでしたい…)どうするべきか、悩んでます。

マジ義母嫌い…

コメント

ともも

思い切って家族4人で執り行う方がいいのかなと思います😢お母様を呼びたい気持ちはわかりますが、片方だけだと角が立つし、かと言ってこの時期に旅行に行ってる人と会いたくないですし💦
お母様に義母のことを相談しつつ、申し訳ないけど、義母を呼びたくないから遠慮してもらっても良いかな?と相談してみては?お母様ならわかってくださると思います🥺

• ゆうこりん

ゆうこりん

コメントありがとうございます。
    ですよね😭
    愛知県在住なので、私も結構コロナに関して甘い方だと思いますが、(あまり過剰にしてても生活できないので)この時期に飛行機の距離の移動はさすがに許容できないです。主人にも話して四人でできるようにします。

• 12月14日
はじめてのママリ

わざわざ集まらなくても、自分の家族だけでいいと思います💦

• ゆうこりん

ゆうこりん

コメントありがとうございます。
    今拡大してきているので、主人にも話して四人でできるようにします。

• 12月14日