※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

夫の愚痴、、、祖母の葬儀代を親の代わりに出すという夫。私、育休中で…

夫の愚痴、、、

祖母の葬儀代を親の代わりに出すという夫。
私、育休中でまだ給付金も出ていない状況。
夫の会社のボーナスもいつもより格段に減ってる上に
コロナのせいで
私の復職が出来るかも分からないこの状況で
どこにそんなお金があるんでしょうか???

そして、夫の親も何も私に言ってこないけど
自分の親の葬儀代も払えなくて
恥ずかしくないの??
ていうか、絶対持ってるやろ??

これでまた夫の親の葬儀代とかも
うちが出すかと思うと吐きそう。

まだまだ子どもも小さくて
今からどんどんお金かかってくるのに
全額でないし夫の兄弟も負担してるにしろ
うちが祖母の葬儀代まで出すのはなんとなく納得いかない。
そんななら
香典を徴収してほしい、、、

コメント

みのり

ご両親からお願いがあったのでしょうか?失礼ですが、私がその立場だとしても葬儀代払えないなんて良い年した大人なのに恥ずかしいと思っちゃいます!
内容にもよりますが、兄弟で負担するにしろ大金ですよね。兄弟で割合は平等なのでしょうか?
家計が厳しい状況なら、私なら義両親へ直接確認して、お香典徴収か、なんとか交渉します(><)

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます📝
    恥ずかしいですよね!!
    私だったら子どもにそんな負担をかけたくないし
    何が何でも受け取らないと思うんですけど😭

    兄弟で負担することになったのは
    義母から葬儀代は、祖母の子ども達(親の兄弟)で折半して払うことになったから孫達からは香典を徴収しないと連絡があったときに
    夫が、
    そうは言ってもあなた達お金持ってないでしょ??
    と言ってたので
    夫が言い出したんだと思います😭
    金額も夫が少し多めに出すと、、、
    兄弟でその話をまとめて
    いいよね?と事後確認だったので
    ダメとは言えず😩
    一応ごねましたが、、、
    香典や花代と考えれば良いんでしょうけど
    葬儀代で渡すとなるとなんとなく納得いかずです、、、

    • 12月13日