※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

冬のボーナス55万円で頑張っている働くママ。家事と育児を両立し、家計に貢献しているが、夫からは不満の声。慰めてほしいとの相談。

働くママが冬のボーナス55万て頑張ってる方じゃないですか?!

田舎で日本最低賃金の県に住んでるので、都会の方からしたら大した事ないかもしれないですけど、それでも家事と育児を仕事と両立させてフルで働いてボーナスも家計に入れてるんだから、多少は頑張ったと言って欲しい!

夫からは通帳見ながら「全然足りないよね」って言われました!
そりゃあなたよりボーナス少ないけどさ、妻がこれだけ稼いできて家計支えてるのに、第一声がそれって…

皆さん、慰めて下さい涙

頑張ってますよね、私😞

コメント

初めてのママリ🔰

えーーーっ!!!すごいですよ!!
私はボーナスなし、旦那は1桁にほぼほぼ近いんですけど。笑

頑張ってます!すごいです!

deleted user

え、すごいと思います!!
うちの旦那よりボーナスありますよ!!

rara

えーすごいです✨
普段の頑張りの結果ですね!

こうちゃん

めちゃくちゃすごいと思います!
私は大阪勤務(地方勤務の1.2倍換算)で同じくらいですから、めちゃくちゃ尊敬します✨
ご主人、厳しすぎます😢
全然思いやりが足りてないです!!

鈴巳

ぃやぃや💦
充分もらってますよ‼️
仕事もして家事も育児も。。
かなり頑張ってますよ‼︎
それで全然足りないって。。
旦那さんはかなりもらってるからそんな風に言うのかな?
ちなみにウチの旦那はママリさんより少ないです😂

koala

手取りで50ですか?すごい!

うー

すごいです!頑張ってますよ✨
私はパートでもいっぱいいっぱいです💦

お疲れさまです(^^)

namruu

すごいですね!!!
お疲れ様です😌
育児や家事もこなしてフルは大変ですよね。
旦那さんは一人でそこまでこなせないと思いますよ。
それなのに主さんは家事育児仕事こなしてのボーナスなんですから自分にご褒美あげてもいいくらいですよ😍!!
旦那さんはたくさんもらってるから自分より少ない人は少なく感じてあたりまえですよね😵
少しは奥さんの頑張りを認めてほしいですね💦

nani

頑張ってます!ただただ羨ましいです!!
私パートでボーナスなしです😅
旦那も10万ちょいぐらいしかですよ💦💦
すごいと思います😂!💦
旦那様にここのコメント欄見せてあげてください!笑

やま

羨ましいくらい凄いです!
胸張ってください!

ままり

めちゃくちゃ羨ましいくらい凄いです!
私は都内で働いてましたが、どんなに頑張ってもボーナスは一律なのでめっちゃ少なかったです😭
すごいですよー!!

まいたろ

ボーナスあるだけで全然すごいです!

タオルケット

お疲れ様です!
頑張ってますよ!!
その発言は何を思ってですか?
頑張りが、という意味だったら飛び蹴りかましていいです!
貯金ぐ、という意味だったら一緒に頑張ろう、です!

deleted user

素晴らしいと思いますし、たとえボーナスが無かったとしても、働いてる人にそんな言葉をかける人とは生きていきたくないとさえ思っちゃいます😱😱😱

はじめてのママリ🔰

個人的にボーナスの時は
いつも家族の為に働いてくれてありがとう、
という為にあると思ってます(笑)

頑張ってますよ。
家族の為に仕事に家事に…
尊敬します。

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんの励ましありがとうございました😭
友達や職場には金額言えないし、夫はコレだし誰も褒めてくれなかったので…

これからも仕事頑張ります!