※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

妊娠中期で水っぽいおりものが増えるのは普通のことでしょうか?

最近急におりものが増えました💦
水っぽいおりもので、下着がびしょびしょになるのが分かるくらい出るのですが、妊娠中期でおりものが多いのは普通のことですか?

コメント

まりりん(*^o^*)

下着がびしょびしょになる程水っぽいって本当におりものですか??💦破水とかだったら怖いですよ💦💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

もし破水だったとしたら2週間くらい続きますか?

• 8月2日
  • まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

前にここサイトで高位破水でチョロチョロ1週間以上出続けて病院行った頃には羊水が空っぽになってたとゆう方の記事を見たことがあります💦不安な時は安心する為にも受診が1番だと思います!

• 8月2日
  • まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

ここのサイトです。すみません💦

• 8月2日
マリー

普通ですよ。
私も妊娠中はおりものシートが手放せませんでした。

amママ

水っぽいおりもの出ますよー
ただ上の方も仰る通り、破水の可能性もないわけではないです(。ŏ﹏ŏ)
塩素くさいとか独特な匂いがするらしいですが、素人じゃわからないと思うので、病院で調べたほうがいいと思います。

ちゃちゃい

確かに妊娠中はオリモノ増えます!サラサラの時もあればドロっとしてるときも。お腹が張る時はオリモノも増えます。
オリモノシート手放せないです。
でも毎回びしょびしょになるくらいというのは心配ですね(><)水っぽくてその量だと破水なのかな?と思いましたが……
何でもないことを確認するためにも病院に連絡されることをおすすめします!

P.P

私もそれくらいの時、オリモノシートしててもパンツが濡れる時があって、もしかしたら破水?!と、かなり焦りました。
ネットで調べたらその時期には良くあること?のように書いてあり安心しました(^_^;)
健診でも特に何もなかったです。
が、不安でしたら病院へ行ってもいいかもしれませんね(>_<)