※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お金・保険

TOYOTAエスクァイアハイブリッドを購入検討中。保証ありで安心感はあるが、乗ったことがないハイブリッドに不安。皆さんの意見を聞きたいです。

車の購入に迷っているので、ご意見を頂きたいです😁
TOYOTAエスクァイアハイブリッド平成27年式約9万キロで総額170万円です。
エスクァイアは、見た目が好みなのと、新車は子供が大きくなってからしか考えていないです😅
ハイブリッドには乗ったことがないので、故障の面が心配なのですが、ディーラーの保証もあるのでクリアかな?と😔
皆さんの意見が聞きたいです👏

コメント

牛

以前フリードハイブリッド乗ってて最近ステップワゴンスパーダに変えました!5年落ち4.4万キロくらいで総額210くらいでした!

変えての感想、、、。
燃費悪っ!重たいっ!!

9マン走ってるのは痛いけど、ハイブリッド車に乗ったあとハイブリッド以外に乗ると燃費がかなり辛いです笑
リッター10キロちょいしか走らない、、、笑笑
なのでハイブリッドはおすすめです!ただ、その後の車も、ハイブリッド推しになっちゃうと思います!

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まず9万キロだと私ならアウトかなぁという意見です。
私なら中古で買うなら5万キロ以内ですかね!

ママリ

次の車買い替えまでどれくらいの期間をみられているのかわかりませんが、
9万キロですと乗れて4年ですかね?
それにその額は高いなって思います💦

はじめてのママリ🔰

9万キロはうちならナシですね😢
私なら走行距離は3万くらいで探します。
うちはこの間新古車買いました😊

優龍

子供が大きくなってから
どれくらいの大きさの車を買う予定ですか?

現段階で
大きい車は必要ですか?

170万で買える
ミニバンじゃない車は
興味ないですか?
もっと新しくて走ってない車です。

ママ

約6年落ちで、9万キロの170万は高い気がしますね🤔
今、カーセンサーなどで、ざっとみても5年落ちで6万キロで同じ値段くらいのが何台かあったので、私なら再度探し直しますかね🤔
あとは、装備が何が付いているかにもよりますが…。あとは、距離を乗られているので、前のオーナーがオイル交換などのメンテナンスをしっかりしているか、記録簿(今はメンテナンスノート?)を見たほうがいいですね。メンテナンスをしっかりされてたオーナーならいいですが、乗るだけでメンテナンスしてないオーナーだと、そろそろ故障が出てくると思います。なので、ディーラーとかでメンテナンスしてれば、必ずメンテナンスの一覧?表?が付けられているはずなので、チェックしてみてください。

ぬー

皆様ありがとうございます!!
冷静に考えて、今の車が少し狭いなと思うだけで、エスクァイアが良いなぁーという気持ちが、麻痺してました😅
今の車をもっと大事にしていこうと思います😂
まとめての返信でごめんなさい🙏
回答ありがとうございます☺︎