※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
お金・保険

育休手当金の振込時期について、出産後の経過日数や月によって異なります。具体的な振込日は個人差があります。

初回の育休手当金っていつ振り込まれましたか?!

昨年の12/14に出産し、4月には育休手当金が振り込まれると思ってたのですが、まだ振り込まれてません😭
ちょーカツカツなんですけど、みなさんいつくらいに振り込まれましたか?
5月には振り込まれますかね?!😭

コメント

あんな

わたしは、去年出産4.14だったのですが初回振り込みが11月20日でした💦
わたしの場合、職場の事務の人がなかなかしてくれてなくて遅れていました💦
ので、催促しました🥺

はじめてのママリ🔰

私は11月出産で3月に入ってた気がします!
会社の方で手続きしてくれたタイミングによると思うのでいつになるかはなんとも言えないですね....😓

ママリ🔰

4月下旬出産で9月1日に振り込まれました!遅いですよねー💦

エママリ

10月出産で4月の頭の振込みでした!
上の子の時は12月出産で5月でした!

ママリ

1人目は2月に出産で6月に振り込まれました!
2人目は1月に出産でまだですが上の子と同じであれば5月に振り込まれるかな?と勝手に思ってますがこればっかりは分からないですよね😭
私もカツカツなので早く入ってもらわないと困ります😭

はじめてのママリ🔰

最短でも産後4ヶ月半頃、だいたいは5~6ヶ月頃ですかね。
会社の申請次第です。

はじめてのママリ🔰

うちもかなり遅かったです💦
5月出産で11月でした。
職場の手続き日次第なので何ともわかりませんが…5月中に振り込まれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

10/7に出産し、5月中には入ると思いますと総務に言われました☹️☹️

はじめてのママリ🔰

回答になっておらずすみません💦その後入金されましたでしょうか?私も12/27出産でまだ入金されていません🥺4月半ばに会社に問い合せたところ給料日の締め日の関係で申請が出来ないと言われてしまって。いつかいつかと通帳アプリを見てドキドキしています😭

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

5/14に振り込まれてました!!
    通知書はまだ届いてないです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    良かったですねぇ〜😭💦
    こればっかりは😖会社次第ですもんねえ
    私も月末だと期待して待ちます🥺

• 15時間前