※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのゴミ問題で悩んでいます。良い対処法はありますか?

とにかくうんちが多いのでおむつを変えることが多いのですが、
みなさまはオムツをいれるゴミ箱を用意してますか?
今は蓋付きのゴミ箱にただのビニール袋をいれて使ってますが、
2日でパンパンになってしまうのでその都度縛ってゴミの日になるまで玄関に置いてます😥
玄関が臭くなるし、すぐにパンパンになるので面倒くさくて😩
なにか良い方法はないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこオムツは蓋付きのゴミ箱に入れて、うんちの時は百均で買った小さい90枚入りくらいのビニール袋に入れて、可燃ゴミの方に捨ててます!

はじめてのママリ🔰

BOSの袋を使っています😊良く売っているピンクは高いので性能は同じなので安い白の袋を使っています。沢山入れてから普通のゴミ箱に入れていますが全く臭いません。

はじめてのママリ🔰

私も蓋付きゴミ箱を買って外に置いていて、ウンチ用の袋に入れて捨ててましたが、以外に回数が多くてすでにパンパンでゴミ箱の意味が無くなってます💧💧
オムツ用自動ゴミ箱?を買うか迷ってます💧

tete

ニトリの蓋つきゴミ箱に、オムツ臭が臭わない袋(ピンク色のやつ)に4〜5個でいっぱいになったら縛ってボンボン入れてます。
うんちは臭すぎて単体で縛っちゃう事もありますが。笑
蓋の裏に生ゴミ消臭剤もペタっと貼ってます。
リビングに置いてますが、今のところ臭いません♪

• tete

tete

あ、オムツ用のゴミ箱を用意して使ってます。
    いずれは普通のゴミ箱として使える様に、専用の物は買いませんでした!

• 12月13日
はじめてのママリン🔰

におわない袋にオムツをいれて普通の蓋のないゴミ箱に他のゴミと一緒に捨てています!
におわない袋は1番小さいサイズでオムツひとつずつ捨ててます!とくに臭いは気になりません🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!

RINO

生理の時に使うゴミ袋?黒の袋に、入れて、普通にゴミ箱に捨ててます。