※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

ピル服用してる方いますか?3ヶ月前に2人目産んで、先月生理来たのですが…

ピル服用してる方いますか?
3ヶ月前に2人目産んで、先月生理来たのですが、1人目の妊娠前にルナベル飲んでいて生理中すごく楽だし、いつ来るかも分かるので、また服用しようか悩んでます。
でも長年飲み続けると良くないのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

一時期生理痛が酷すぎてピル飲んでた時期ありました!
長年飲み続けるとよくないということはないと思いますよ。でもその辺はちゃんと病院の先生に相談した方がいいですね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

血栓が出来ると言うんですよね😥

• 12月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

副作用ですかね、、、?
    私は何事も無かったので続けれましたが、そのような事があるよ怖いですよね😩

• 12月13日
ロッキー

わたしも妊娠前ピル飲んでました✨7年くらいは飲んでましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

血栓大丈夫でしたか?

• 12月13日
  • ロッキー

ロッキー

大丈夫でした!関係あるかはわからないですが、自分も含め周りにタバコを吸う人はあまりいませんでした😊

• 12月13日

妊娠前3年間ほど飲んでました!
長期服用が良くないということはないと思います!
ですがやっぱり薬なので、お医者さんと一緒にちゃんと管理して服用を続けるのが大事なのかな、と思います☺️