※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状で、病院受診を検討中ですか?昨夜夜泣きがひどく、赤い発疹や便の状態に不安があります。食事やミルクも不調が続いています。

突発性発疹のような症状なんですが、明日病院に受診すべきですか?
症状としては。。。
発熱等の症状はほとんどなかったように思うのですが、昨日の夜夜泣きが酷かったです。
あと全身に少し赤い発疹が出ています。
下痢ではないが便はおかゆ状のような柔らかいです。
離乳食は食べるが水分をあまり取ろうとしません。
ミルクもいつも160を5回飲むのに、朝は100しかのまずその後の昼と夕方はほとんど飲みませんでした。
眠たくなるとすごくぐずり、寝かしにかかると余計にギャン泣きします。

コメント

あーか

発熱してないのに発疹が出てるってことですか??

  • ちか

    ちか

    毎日測って無いのでちゃんと出てなかったとは言え無いんですが、体が暑いとかだるそうとかそういう症状はなかったように思います。
    発疹はうっすらで初めてる状態です。

    • 12月13日
  • あーか

    あーか

    熱が出てないなら突発ではないと思うので受診した方が良いと思います💦
    場合によっては40度近い熱が数日続いて下がった時に発疹が出てくる…っていうのが突発なので😖
    最近下の子が突発やりましたが38~40の熱が3日続きました💦
    今胃腸炎とかお腹の風邪も流行ってるので、そういう可能性もあるのかなと思います💡

    • 12月13日
  • ちか

    ちか

    とりあえず明日受診してみます。

    • 12月13日
🐻🐢🐰

発熱していないなら突発じゃないような…?
突発以外にも発疹が出る病気はたくさんありますよ!

  • ちか

    ちか

    毎日測って無いのでちゃんと出てなかったとは言えないのですな、体が暑いとかダルそうとかの症状はなかったように思います。
    病院にはとりあえず行くべきですよね?

    • 12月13日
ぶたッ子

熱が出て、下がりはじめてから発疹が出たのなら、突発の可能性が高いですが、熱が出ていないのであれば、違う病気かなと思います。
なんの病気か変わらないので、私なら受診します☺️