※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日&クリスマスプレゼントについて、アンパンマンのおもちゃがヒット。同じようなプレゼントを探しています。おすすめはありますか?

2歳 プレゼントのおすすめを教えてください!

娘の誕生日が12月26日なのですが、誕生日&クリスマスのプレゼントで悩んでいます。

1歳10ヶ月までママすら言わなかったくらい、言葉の出るのが遅かったので少しでも効果があればとアンパンマン のことばずかんを買ったところ、毎日しばらく集中して1人で遊ぶくらいどハマりしました!!そのおかげもあってか、1ヶ月くらいで急に言葉が増えてきました。

2歳の誕生日&クリスマスも娘がハマるようなプレゼントをあげたいなと思っているのですが、オススメはありますか⁉︎

うちの子はこれで毎日遊んでます!
これはかなりハマってました!
なんて物があればぜひ教えてください(>人<;)

コメント

ぺんぎん

うちの息子も誕生日同じです。クリスマスに誕生日に毎年この時期はプレゼント選びが大変…でも喜ぶ顔が見たくて楽しみですよね。
2歳の誕生日はキックバイクをプレゼントしました。1年経った今ではスイスイとバランス取りながら乗りこなしています。

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    同じ誕生日なんですね😍同時に2つなので悩んじゃいますよね!
    実際にお店に連れて行ったりもしたんですが、だいたい箱に入っているせいかいまいち反応示さず…そばにあったゲームセンターやガチャガチャまっしぐらで😅唯一箱に入っていなかったアンパンマン のショッピングカートは押してましたが💦
    バイク系も考えました!よく1歳のプレゼントで選ばれるd-bike miniすら持っておらず 、今から買うならダックスとかかなと思ったのですが、am#さんがあげたのはストライダーとかですか??

• 12月13日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

我が家は1歳でd-bike mini、2歳でd-bikeキックスをプレゼントしました。
    miniでハンドルさばきをマスターしていたので、キックスは案外すぐに乗れました。お店で試した時は全然興味なさそうでしたが、プレゼントしたら喜んで乗るようになりました。次は三輪はパスして自転車かなーと思ってます。
    ダックスもすごく可愛いですよね。三輪はなかなかペダルを漕がないって話も聞くので、押し棒付きと検討したほうがいいかも?しれないですね。

• 12月14日
  • はな

はな

お返事おそくなってすみません💦
    やはり1歳でd-bike miniをあげてる人が多いですよね😖近隣に試乗できるところがあればいいのですが…
    プーさんの押し棒付き三輪車は持っているのですが、まさに全く足をかけることもせず、なぜか押し棒を押して歩いてます😅
    ダックスにキックスにストライダーに…種類が豊富でありがたいけど悩みますね💦

• 12月17日
まー

2歳頃はブルーナボンボンに跨いでビョンビョンそこら中を跳ねてました!
後はLEGOデュプロ、アンパンマン のブロックラボは毎日遊んでいます(^^)

• はな

はな

お返事ありがとうございます!今日ちょうど個室キッズルームのあるお店で食事をしたらロディがあって、ピョンピョンして遊んでました😆ブルーナボンボンって同じような感じですよね?ただ、アパートの2階なので下の階に響かないかなというのも気になって😓
    ブロックもハマるともくもくと遊んでくれそうですね!普通の木の積み木くらいしか持ってないのですが、1つ選ぶとしたらLEGOとアンパンマン どちらがオススメですか⁉︎

• 12月13日
  • まー

まー

そうです(^^)2階だとちょっと響く可能性ありそうですね💦

うちは混ぜて遊んでいますが種類はお子さんがアンパンマンが好きならブロックラボ、アナ雪とかのディズニー系が好きならLEGOで良いと思います☺️❣️どちらかと言えば慣れるまではブロックラボの方が積みやすいかもしれないですが🤔💦

• 12月13日
  • はな

はな

ですよね…今日も楽しそうなのは良かったんですが、かなりピョンピョンしてて😅日々走り回ってるだけでも十分ご迷惑おかけしてると思うので、これ以上は控えた方が良いかもしれませんね😖

ディズニーはまだミッキーミニー、プーさんしか認識できてないです💦ブロックはまだやったことないのでアンパンマン の方がビギナーにはいいかもしれませんね!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 12月13日
ひかり

オシャレなやつだと、最近積み木がブームで、ネフ社のシグナとネフスピールでよく遊んでいます。

次はアーチレインボー欲しいです☺️

実際1日の中で1番遊んでいるのは、ジャングルジムです😂

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    恥ずかしながらシグナもネフスピールも初めて聞きました💦アーチレインボーはインスタで見たことあります!

ジャングルジムだと体力も使ってくれてよさそうですよね✨

• 12月13日
  • ひかり

ひかり

ネフスピールは大人もハマりますよ☺️
    シグナは一歳から遊べておすすめですが、2歳だとリグノっていう積み木も良いと思います☺️

ブルーナボンボンもおもちゃの乗れる機関車なども持っていますが、断然ジャングルジムです😂

• 12月13日
  • はな

はな

ネフスピール、インスタで見てきました!大人ハマりそうですね😁そしてどれも色とりどりで可愛い❤️

ジャングルジムは支援センターなどでも遊んでいて欲しいなとは思っていたのですが、アパートの狭さで大丈夫かな?という心配もあり躊躇していました💦

• 12月13日

先日はやめのプレゼントで、LEGOデュプロをもらいました☺️🍓
あんまり集中して遊ぶタイプじゃなかったのに、LEGOはずーーっと集中して遊んでくれてるので、おすすめです❤️❤️!!

あとは、暴れん坊娘なので、ストライダーも気に入って遊んでて、買って良かったなーと思います🐰❤️

マグフォーマーも買いましたが、こちらは微妙でした😂

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    集中して遊んでくれるのいいですね😍まだブロックで遊ばせていないのでいずれは欲しいなと思っていたのですが、LEGOとアンパンマン …悩みますね💦

うちも暴れん坊です(笑)d-bike miniもないのですが、今更miniだと使える期間が短そうだし次はダックス?と思ったのですが、いきなりストライダーでも大丈夫そうですか⁉️

マグフォーマーはもう少し大き子向けなんですかね😅

• 12月14日

退会ユーザー

miniもまだ家の中では乗り回してますが、小さいので、そろそろ飽きてきそうです💦daxも良いですよね!安心ですしスピードが出ない(笑)こけないし😂うちの娘はこけても気にしない、体幹強い、なのでストライダーを購入しました😂💦もしおしとやかな娘だったらdaxにしてた気がします(笑)

• 12月14日
  • はな

はな

お返事遅くなってすみません💦
    近所の3歳の子が今も膝つきそうになりながらminiを乗っていたのですが、やっぱり乗りなれた子は飽きてきますよね😅全くおしとやかではないのです(笑)でも押し棒付きの三輪車も押して歩いてるくらい乗り物には慣れていないので、安心を考えたらダックスですかね💦今週から雪も積もって外で乗るのは難しそうなので、しばらくは狭い家の中でチマチマ練習かもしれません😅

• 12月17日
ミッフィちゃん

クリスマスはアンパンマンのひらがなブロックで1月がお誕生日ですが、おままごとのキッチンをあげようと思ってます☺️
アンパンマンのショッピングカート🛒うちの娘も見つけたら絶対押します😆笑 買ってあげようかなって思ってます✨

• はな

はな

ひらがなブロック、ひらがなのお勉強にもなりそうですね!キッチンもおままごと好きなら絶対喜びますね✨

ショッピングカート押してますか🤣笑 これが欲しいのか、箱に入ってないからただ手に取りやすいだけなのかいまいち判断つかず購入せずに帰ってきました💦買ってあげたら家で押し放題ですね😁

• 12月14日