※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、来年からプレ保育に入れたいと考えています。この時期からでも枠があれば入れるでしょうか?申し込みは直接電話で可能ですか?

質問です。
今年2歳になる息子がいます。再来年幼稚園に入れるのですが最近引っ越して来年からプレ保育に入れたいなと思っています。この時期からでも枠があればプレ保育にもうしこめるのですかね??
ちなみにプレ保育の申し込みは直接希望する園に電話を掛ければ良いのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大体はホームページに記載されると思いますよ(*^^*)

• M

M

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    ホームページを見ても4月からプレ入園の方の入園式予定しか書いてなくてよく分からない感じです😂

• 12月13日
あーか

プレは園によって申し込み時期が違うので、既に終わってるところもあれば年明けとか直前での申し込みのところもあります。
既に終わってるところでも枠が残ってれば入れると思います💡
園に直接問い合わせると良いと思いますが、年度末で休みに入っていくので早めが良いと思います!

• M

M

なるほど、、とりあえず園に問い合わせて聞けば良いってことですよね!!
    見学もしてないのですが私の住んでる地域はコロナの影響でプレ行ってるところが1つの園しかないので悩みます、、😂

• 12月13日
  • あーか

あーか

ひとまず、問い合わせてプレ検討中なので見学させてもらえないかって言ってみるとスムーズだと思います!
    見学してから決めても良いですし👍

• 12月13日
  • M

M

色々とありがとうございます!たすかりました😋

• 12月13日