※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

5ヶ月から息子が寝ぐずりをしており、寝返りをしてから仰向けで寝る状態が続いています。心配で様子を見ているが、他の子供も同じ寝方をするのか気になっています。

もうすぐ6ヶ月になる息子なんですが

5ヶ月になる前から寝ぐずりが激しくなりました。

一週間前から
寝返りした後に
しばらくしたらこの状態で寝てます󾭛
鼻と口は塞がってはないのですが…
やっぱり心配なので
何度も様子見てます。
熟睡してる頃に仰向けにするも
起きてしまい
すぐ写真の状態に戻ります󾭛

みなさんの子供さんは
この寝方しますか?

コメント

ななみろ

うちもこの寝方しますよー (´・・`)
不安になっちゃいますよね(;Д;)

  • ゆかちん

    ゆかちん

    初めてこの寝方したときは
    びっくりしちゃいました。
    とりあえず塞がってないかだけ不安ですが(・_・;)
    この体勢の方がよく寝てくれるので驚きました(º∀º)

    • 8月3日
おかん

うちも3ヶ月くらいからずーっとこれで、抱っこから置いた瞬間グルンってします。
最初は直してましたがそれでも又すぐこれになるのでもうそのままにしてます(^_^;)

そっちのが睡眠が深くなるみたいでうつ伏せを好む赤ちゃんが多いみたいです!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    仰向けにしても02、寝返りされて
    ミルク飲んでしばらく抱っこして置いてもリバース。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうなんです( º_º )
    この寝方になる前
    ここ最近
    仰向けで寝てたらガッツリなんて何回も寝なかったのに
    寝すぎじゃない?って思う位寝ます󾭛
    顔に跡つきまくりです😁✨

    • 8月3日
  • おかん

    おかん

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    分かります!!
    よく寝てくれるのは嬉しいけど起きたら誰⁈って位顔に跡がつき目が腫れてます😂👍

    • 8月3日
らんま

します!(笑)
まさに今もその寝方してたので顔を横向きに直しました!😱

  • ゆかちん

    ゆかちん

    しますかー(о´∀`о)
    よかったぁーε-(´∀`*)ホッ
    この寝方でも
    ちゃんと横になってるか何回も確認してます(º∀º)
    この体勢好きなんですかね?

    • 8月3日
ゆうひ0627

しますよー、気づいたら私も治してました(笑)でも、8ヶ月くらいになったら気にしてられなくなり、治すのもやめました

  • ゆかちん

    ゆかちん

    やっぱり
    みなさんこの寝方するんですねー(о´∀`о)安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    塞がってなければ大丈夫ですよね♪

    • 8月3日
えリ@みーママ

うちもこの寝方です(тωт。`)
仰向けに戻してもすぐ寝返りしてきます。
ガードしても乗り越えてくるから手で押して起こります。
顔が横向いてるし息苦しいとかさなさそうですが心配になりますよね。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    心配だから仰向けにしてるのに、なんで寝返るん~(T^T)って思っちゃいますよね󾭛

    • 8月3日
deleted user

します!
昼間はかおがよこむいてれば
これで寝かせてちょくちょく
確かめてます!

夜はまだ両脇に2リットルの
ペットを置いて
寝返りしても横向きで止まるように
してます。

4ヶ月ですが!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    しますよねー!
    そばを離れて用事してても
    心配で何回も確認しちゃいます󾭛

    夜、寝返りされたら心配になりますよね(^ω^;);););)

    夜は寝返りすることなく
    朝まで寝てくれます。

    • 8月3日
y

うちの子も最近その寝方します!
最初は仰向けに直してましたが起きるので
呼吸してるか確認してそのままにしてます😂

  • ゆかちん

    ゆかちん

    赤ちゃんは皆この寝方するんですねぇー(º∀º)
    安心しました(о´∀`о)

    私も心配になりつつも
    確認しながら用事などしてます(º∀º)

    • 8月3日