※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、授乳時にグズグズしていて疲れてイライラしている。魔の3週目の影響かと悩んでいる。

現在生後13日目なんですが、昨日一昨日ぐらいから授乳をしてミルクを飲ませても口をパクパクしたりひたすらずっとグズグズです😂その前まではオムツとお腹すいた時以外は基本大人しくてよく寝る子だったんですが…これご噂の魔の3週目ってやつなんですかね😅
上の子の時にもあって凄く懐かしいんですが、、割と疲れるしイライラしちゃいます😫はやくおわってほしいな。。

コメント

はじめてのママリ

私も初めての子育てで
魔の三週目という言葉を
知りました😱
しんどいしイライラしますよね。
寝てしまえば、何でイライラしてたんだろ?と冷静になれるのですが
それまではよく涙を堪えてました。
新生児期言われてた通り
あっという間なので
すぐ終わりがきます!!😂
一緒に頑張りましょー💓

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    イライラしますよね😭私も1人目の時は初めての育児やらでしょっちゅう泣いてました😂寝たら吹っ切れるんですけど起きたらまた今日もひたすらぐずるんやろなーって思っちゃってます( ̄▽ ̄;)
    終わりは来ますよね!お互い無理ない程度に頑張りましょうね😫♥️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけじゃないんだ!って
    安心しましたー笑
    今でも夜になると寝ない日が
    結構あるので
    今日はどっち?と不安です😭

    • 12月13日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    仲間がいたら心強いですよね😂
    夜になるの怖くなりませんか?一人の時は夜がくるのめちゃくちゃ嫌でした😫

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ怖いです!
    また始まると思うと😅
    今も夜に覚醒することが多くて
    ドキドキです…
    最近夜静かだったのに
    昨日2:30〜5:00まで
    戦いましたよ😭笑

    • 12月14日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    お疲れ様です😣😣💦
    私のところは夜はミルク以外基本寝てくれてるんですがこれも急に変わってきたりすると思うんで尚更恐怖です😂
    早く大きくなれ〜って思いますけど大きくなったらなったでちょろちょろするからまたこれも大変なんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わりませんよーに🙏🏻笑
    ちょろちょろする大変さ
    まだわからないので怖いです😱
    成長したらしたで寂しいですか?
    早く夜まとまって寝たい
    それしか今なくて…笑

    • 12月14日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    まだ寝返りとかだけなら見てるだけでいいんですがずり這いやらハイハイしだしたら本当に目が離せないです😂伝い歩きしだしたら尚更です…笑
    したらしたで寂しいですね😂写真見返してこんな時もあったんやな〜って懐かしくなります!🥺
    3ヶ月ぐらい過ぎたらリズムも整ってくるのでちょっとはまとまって寝てくれると思います😣その子それぞれかもですが💧それまで頑張りましょ💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その姿、可愛いだろうなーって
    思いました☺️
    でも可愛いと大変は比例しますね笑
    今は長いー!しか思えないですが
    3ヶ月目標にのんびり頑張ります💓

    • 12月14日
🍊なつみかん🍊

魔の3週目だと思います!
うちの息子もぐずぐずで抱っこ抱っこでしんどかったです😅
あとはうんち出てないとか?ですかね🤔

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    うんちは快便なので魔の3週目ですね‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)
    みんな通る道なんですかね😅

    • 12月13日
♡

ただ今、魔の三週目真っ最中です……
ホントきついですよね💦
正直ここまできついと思ってなくて
育児舐めてました……
同じ状況の方がいると安心します😭‼️

夜はイライラして、うるさい!!!って
つい言ってしまい……
ごめんね。と寝顔を見て涙……

主様も無理せず、赤ちゃんなので
どこかで寝てくれるタイミング必ず来ます!
その時は暖かい飲み物でも飲んで
思いっきりリラックスして下さいね。

私はミルクの時、見たかったドラマなどを見ながらあげたり
泣き止まなくて辛い時はおしゃぶりくわえさせちゃいますよ🤗

お互い育児無理はせずに程よく頑張りましょう😎‼️

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    1人目で経験してるし行けるやろーとか思っててもやっぱきついしイライラしちゃいます😂
    私も1人目の時うわこんなきついんって1人でぼーっとしてる時に思ってました(笑)
    私も言っちゃってますよ💦後は2人目なので手に負えない時は泣かしっぱなしです…笑
    人間ですしイライラしないわけないのであたるのは仕方ないことですしその分愛情与えてたら十分ですよ😍
    授乳の時はYouTube見たりしてます(笑)
    amoさんも無理せずに手抜きながら育児頑張ってください〜!💪

    • 12月14日
  • ♡

    2人目だったんですね‼️
    見落としてました;;;;

    1人目でこんなに大変なのに
    2人3人いるママさん本当に尊敬します😭

    先輩ママさんにそう言って貰えて
    安心しました😭
    頑張りましょう❣️❣️❣️

    • 12月14日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    2人目です😂いやいや子育てしてる人はみんな尊敬です〜!人間1人育てるだけでも神経使いますしね😂
    寝れる時に寝て無理せず頑張りましょう💗💗

    • 12月14日