※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを欲しがる赤ちゃん。完母が難しいか悩んでいます。要相談。

どなたか教えてください😭😭
あと2日で1ヶ月です。
完母でいきたい。。でもかなりミルク飲んでます。
母乳はでているのですが、最初5分くらいは頑張って吸ってくれているのですが、途中から寝てしまい、吸うとゆうより、口をパクパク?してるだけな感じになります。
保護器を使っていて、保護器の中に母乳がたまっていたり、漏れて下着が母乳まみれになっていたりします。
10分ずつあげたあとは、5分もしないうちにミルクを欲しがりあげています。
ミルクは最後の方は寝ますが、全部飲みきります。
いまは120あげてます。
ミルク缶の蓋に、1回の量120とかいてあったので、母乳飲めてないの!?と思ってしまい。。。
これから完母は厳しいですかね?
たんぽぽ茶、米は意識してとっているのですが。。

コメント

哺乳瓶の乳首が好きなのではないでしょうか?
搾乳して母乳を哺乳瓶であげる方法もあるかと思います☺️

全ての母乳をおっぱいからあげることが完母ではないと思いますし、読む限りだとママの母乳もいっぱい出てて勿体ない感じもしますので…笑

搾乳してみたらどのくらい出てるかも分かり易いので搾乳オススメです!😊🍼

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

搾乳は退院して何日間かはやってたんですけど、なかなか時間とれなくて、いまは全くできてないです😭
    母乳の回数も6回とかで少ないですよね(´△`)
    夜中も4~6時間ずっと寝てて💦
    全然上手くいかなくてしんどいです😔
    搾乳、がんばってみます⭐️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ミルク缶は完ミの量ですし結構飲んでますね。あげたらあげただけ飲むのかもしれないです。
私は母乳上手くいかなかったのでアドバイスできませんがやっぱり途中で寝たら起こすなり回数増やすなりして母乳を増やしミルクは減らすしかないと思います。
やっぱりミルクで足りてたらそれ以上欲しないと思いますし💦
1ヶ月検診で良いアドバイス貰えるといいですね😊

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

たまにちょっとお湯入れすぎて130とかになるときもあるのですが、それも飲んじゃいます😭
    母乳あげてるとほんとすぐ寝ちゃって、母乳終わって抱っこしたままだと、置くまで寝てしまいます😔
    こちょこちょしたり、口周りツンツンしてみたりするんですけど、全然で😭
    来週1ヶ月検診なので相談しようとおもいます💦

• 12月13日