※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

新築マンションを購入しました。オプションについて、その他についめア…

新築マンションを購入しました。
オプションについて、その他についめアドバイスいただきたいです!
先日オプション会にいってきて
カーテン、エアコン、カップボード、フローリングコーティングなど色々な物をみて見積もりをしたんですが
100万以上になってしまって、、

特にカーテンが全部屋で17万、エアコンが2台で50万なんですが高いですよね。工事費を含め。
カーテンはサンプルをもらったので違うお店で買いなおそうと思うんですがその時の寸法は内覧会で測るもんですか?

またエアコンは皆さんはオプションではなく普通に店舗で買いましたか?
洋室だけエアコンの設置が難しくて
店舗で買ったとしても工事をやってもらう可能性が低いと言われたので購入は決定しようと思ってますが
リビングのエアコン高すぎる。。

またカップボードは引越し後に外注したら
遅いですかね。

おすすめの外注先や、これだけはオプションでつけた方が良いと思うことを教えてください。

床暖、食洗機はもともと付いてます。
また一歳の活発な男の子も育てています!

コメント

ママリ

この間新築マンションのオプション会に行きました!
やっぱりマンションのオプションで連れてこられる業者?は全部高くて違う所にお願いしたら半分以下になりました😅 ただマンションのオプションにすると入居時に揃ってるメリットがありますが、私達は急がず金額で選んだのでオプションは全部お断りしました😅 

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    私もついこないだでした(^-^)/
    内覧会は終わってますか?
    オプションに行ったあと、色々みて回ったのですか?
    質問多くてすいません💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

内覧会もまだ終わってないので同じくらいの時期ですかね😌
    知り合いの業者がいたので色々聞いてみたらオプション会の業者は高いだけよって言われました!それで儲ける為らしくて😅 そんなお金かけたくないので調べただけですよ😅 エアコンとかはとりあえず必要な部分しかまだつけないしカップボードとか買うならまとめてホームセンターとかで買った方が値引きが聞くって聞いたので引き渡し後でもいいかな?て感じです💦

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じ時期ですね😊
    なるほど、それは聞いたことがあったんですがやっぱりなんですね。
    参考にして色々調べてみます!

• 12月13日
ブラウン

カーテンはそんなもんです!
うちは戸建てでレール等含めたら50万でした!!
エアコンはメーカーに頼むと取付費が高いです😂たしか取付だけで20万超えてました!電気屋で買うとエアコン自体がネットより高いです。
電気屋さんで買って電気屋さんに取付頼むのと、価格ドットコムで買ってメーカーに頼むのは結局金額は似たりよったりでした!若干、メーカーのが高いです!
なのでうちは、価格ドットコムで買って、くらしのマーケットで取付をお願いしました!取付費は4台で15万くらいだったかな?3階は高所料金と、配管のカバーが別途かかるので高くなりました。

• あーちゃん

あーちゃん

エアコン高いですよね😱
    色々調べられてて参考になります!

• 12月13日

カーテンもエアコンもほぼほぼ店舗行って選びましたね。
うちは、今使ってる物を置いてみてからと思ってたので、ほとんど引っ越し後に色々と買い揃えていきました。
カップボードとかはもちろん、机とかも、部屋の全体的な雰囲気を見てから決めたかったので。

フローリングコーティングはやっておいて良かったなと思ってます!
あと、オプションでは、引き手のドアじゃなくてスライド式のドアに変更したり、あと、コンセントも移動したり増やして貰ったのも良かったなーと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

私の主人も今のやつ置いてみてからでいいんじゃん?と言ってます!😅
    たしかに雰囲気がモデルルームと違うと思うので心配になります。
    カップボードは外注ですか?店舗ですか?
    カーテンは内覧会の時に寸法されましたか?
    コメント多くてすみません!
    差し支えなければ色々教えてください!

• 12月13日

退会ユーザー

カップボードは店舗で買いましたよ。
    みなさん、内覧会の時に寸法だと思いますよ☺️

• 12月13日
プンツェル

私も、フロアコーティングだけはオプションでやりました。やって良かったと思っています。

• あーちゃん

あーちゃん

フロアコーティング人気ですよね。参考にします☺️

• 12月13日
ママリ

カーテン、エアコンは自分で手配したほうがいいです!高すぎます😂
寸法は自分で測りますよ。
エアコンは電気屋で買って、電気屋で設置工事までお願いしました。
カップボードはオプションで頼んだほうがキッチンと同じもので作れるので、頼んだほうがいいかなと思います🤗

うちは、
ピクチャーレールつけました!
あとは、トイレの床&壁と洗面所の床&壁を鏡面パネル?みたいなものにしました。掃除が楽なので。フローリングのままだと濡れるし汚れやすいところなので掃除大変かなと💦
玄関に全身鏡を。
あと玄関と廊下にエコカラットもつけました。
あとはリビングの一箇所と寝室の一箇所をアクセントクロスにしました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!参考にします!オプションでいろんな事やられたんですね💓素敵なお家そうです!

• 12月13日
ママリ

うちも最近マンションのオプションや家具家電みてます!

カップボードは外注した方がお安くできると思いますよ😊キッチンとの色合いを合わせたいとかあれば、引き渡し後に見に来てもらって採寸してもらったりしてもいいと思います😊
エアコンをビックカメラで買いました!エアコンってランクがいろいろありますが、、、うちは14畳用と6畳用のものを買って20万くらいで抑えました!他の家電も買う予定があったので一緒に買って安くしてもらいましたよ😊

フロアコーティングも外注した方が安いかもしれません😊
インスタとかでフロアコーティングで調べると色々でてきますし、どなたかに紹介してもらうと紹介割引などもありますので、DM送るといいですよー😊
うちはこれからですが森のしずくというところにお願いする予定です!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!フロアコーティングも外注できるんですね!
    森のしずく、私も色々調べてみます!

• 12月13日
ままり

カーテン全部屋でそのお値段はまだマシかと!
うちはリビングだけで20万くらいして、あとの部屋はニトリとかにしました😂

エアコンは、電気屋さんの方がいい気がしますね😀✨
うちは、オプションは水回りや床のコーティングとかを優先的につけました😺

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!リビングだけで20マン、、!!素晴らしい🤣リビングはお客様も来るところですもんね。私もリビング以外はニトリとかにしようかと思います!

• 12月13日
  • ままり

ままり

高いですよね。。もうびっくりして、子供部屋くらいはオプションでと思ってたけど諦めました。
    旦那は、「カーテンに20万!?カーテンに20万…??」と価値が理解できない感をスタッフに全面に出していました😂😂😂

結局何だかんだとニトリめっちゃお世話になってます。ほんとお値段以上。笑

• 12月14日
姉妹のまま

カーテンだけつけました!

エアコンはヤマダ電機で買いました☺️
カップボードは大塚家具で買いました!
カップボードはオプション会の見積もりが60万くらいでしたが、結局20万くらいで買えました!
結局そのマンションは売ったのですが、内覧来た人に「カップボード、オプションでつけたんですか?」って聞かれるくらい、ぴったりのサイズ感でした☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!同じく、、そのくらいしました😣そうなんですね!!
    お売りするときはカップボードもセットで購入者の手元にいくんですか?マンション売った理由の方が気になっちゃいました🤣

• 12月13日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

新しい家だとカップボードのサイズ合わないんで、もし必要なら…ってことを伝えたところ、向こうも是非って言ってくださったのであげちゃいました☺️

旦那が転勤族なので、転勤になったときマンションの方が売ったり貸したりしやすいかなと思いマンションにしたのですが、転勤のない会社に転職を考え始めたので戸建てに引っ越しました!
    戸建ての方が広いですし…

• 12月14日
ダイエット頑張ります。

エアコン→ヤマダ電機
23畳用と8畳用のエアコン工事費込みで40万円くらいでした!自動掃除付きのやつです🙌
カーテン→専門店でリビングのみ遮熱、断熱UV特注で5万円

コーティングとカップボードのみやって貰うのが良いと思います😆

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちは、コーティングしてません!あとカップボードも生活に合わせて変えたくて、家具専門店で買いました🙌

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!参考にします^^リビング以外のカーテンは違うお店で頼みましたか?

• 12月13日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

リビング以外のはニトリで買いました👍
    あまり日に当たらない部屋なので遮光とか特に気にしなかったです😆

• 12月14日