※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ茶
お仕事

久しぶりの職場復帰で緊張しています。子どもや生活リズムの調整が心配です。同じ経験の方いますか?

明日から久しぶりの職場復帰です。

仕事自体は2年ぶりですが、派遣からパートへ会社を変えたので、新しい職場になるのは10年ぶり!⊙﹏⊙

子どもたちの事や生活リズムが上手くいくか仕事もちゃんと出来るか今からソワソワしまくりです(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

早く明日の今頃にワープしたぁ〜い(๑•﹏•)

コメント

み

私は3年ブランクあり新しい職場に3ヶ月前に入りましたよー!

  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    回答ありがとうございます。
    家と同じ月齢ですね(◍•ᴗ•◍)

    お疲れ様です。
    やはり、ブランクあると体が慣れるまで大変ですよね( ;∀;)
    少し落ち着きましたか?

    • 12月13日
  • み

    本当ですね!全く一緒ですね!

    大変でした💦
    生活リズムには慣れましたが仕事には全然慣れてないです😣

    • 12月13日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    遅くにごめんなさい💦

    やっぱり慣れませんよね😭
    最初のうちは時間に余裕を持ってシミュレーションしてみますが、上手くいかないだろうなぁ〜(╥﹏╥)

    • 12月13日
はじめてのママリ

派遣社員として6年くらい働いて妊娠を機に仕事辞め、3年ブランクがあり先月から新しい職場へパートして入りました!9-15時なのに、体が慣れなくてヘトヘトです😱

  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    回答ありがとうございます。
    私も同じ9-15時なんですが、バテるかもしれないですね💦

    お疲れ様です(´;ω;`)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    時間的には全然なのに、慣れない仕事と家事、育児、、、
    リズム掴むためにまだまだかかりそうです笑笑

    • 12月13日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    そうですよね。
    リズム掴むのに時間かかりそうですよね( ;∀;)
    ある程度、覚悟はしてますが、それを遥かに超えそうです💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日お仕事ですよね?
    起きてて大丈夫ですか?笑
    という私も夜更かしです🤣

    何時起きなのですか?☀️

    • 12月14日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    すみません💦
    遅いと分かっていながら、つい返信してしまいました💦

    いつも、その日の朝にやっている子どもの用意や自分の持ち物を最終確認して、今学校の連絡ノート書いてます😅

    5時半〜6時に起きようと思ってます☀

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!そういう意味ではないです😭
    私は仕事が嫌で、眠いけど寝たくなくて起きてるんです笑

    私も保育園の準備終わりました!🤣あと、洗い物が少し残ってて、洗濯もの畳んだのしまってなくて、、、😅

    私は6時半前起きです〜!
    ギリギリです笑

    • 12月14日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    体力勝負のお仕事ですか?
    寝たいのに眠れないとキツいですよね💦

    今の私は仕事の不安もそうですが、シミュレーション通りに上の子送り出して、旦那さん送り出して、下の子託児所預けて無事に会社に遅刻せずに行けるかソワソワしてます😭

    私も洗い物はいつも次の日に溜めてましたが、今日は終わらせました😤

    私もいつもギリギリですよ😁

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ!全然!事務職で座りっぱなしです!笑

    たしかに!それ大事ですよね!ちなみに今でもシミュレーション通りに行きませんよー🤣🤣

    洗い物だるいですよね😥
    録画見てますが、そろそろお布団入らないとなって思ってます😅

    • 12月14日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    事務のお仕事なんですね😊
    私は事務のお仕事した事ないので尊敬します。恐らく、性格上出来ないので😂

    しばらくしないと落ち着きませんよね💦
    でも、とりあえず仕事が決まらず始まらずにハラハラドキドキしながらより落ち着いて年末年始を迎えたかったので😄

    私は、ひとまず落ち着いたのでお先に布団に入らせて頂きます。

    はじめてのママリさんもゆっくり休んでまた明日から頑張って下さいね(人 •͈ᴗ•͈)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です!

    私は事務職ばかりです😅逆に他の仕事できないかもです笑

    初日はどうでしたか?😊

    • 12月15日
  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    返信遅くなり申し訳ありませんでした( ≧Д≦)

    初日を含め今日で3日乗り切りました☆

    とにかく慣れるのに必死で、そんなに動く仕事ではないけど、仕事と家事と育児とまだ体が慣れずにヘトヘトです(╥﹏╥)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ遅くなりました🙇‍♀️

    ヘトヘトですよね😥
    土日はゆっくりお休みなさってくださいね😊💕

    お互い慣れるまで大変だと思いますが、楽しんでいきましょう❣️

    • 12月19日
さおるん

わたしも今日から新しい職場です!同じ方がいて嬉しい!

わたしは2か月前に、コロナによる部署閉鎖でパートをクビに💦
今日から新しいところです。

初日は特に緊張しますよね。
お互い頑張りましょうね!

  • ぽこ茶

    ぽこ茶


    遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

    とりあえず、午前乗り切りました!
    さおるんさんも今日からなんですね😲
    心強いです✨

    コロナでの閉鎖は大変でしたね💦
    お互い頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)

    • 12月14日