※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ🐶
ココロ・悩み

娘が急に吐くようになり、吐くことを恐れるようになりました。精神科や心療内科に連れて行くべきか悩んでいます。

車酔いなど一切なかった娘ですが、2ヶ月前、習い事に向かう車から降りて数秒後に急に娘が嘔吐しました。
話せるようになってからの嘔吐は初めてで、本人はよほどショックだったのか「怖かった」とたまに思い出しては泣いたりしていましたが、それがなくなってきたその一ヶ月後、今度は軽めの胃腸炎?のような感じで少量を入浴中に吐きました。
それが引き金となったのか、車酔いで吐いたとき何倍も吐くことがものすごい恐怖になってしまったみたいで…

そういう私も小学生の時からひどい悪阻が終わるまで嘔吐恐怖症でしたので気持ちはわかります…

それからまた約一ヶ月ほど経ち、本人も少し心配しなくなってきたのですが、数日前お腹痛いと食事中に言い始めました。
大丈夫だよ。
すぐ治るよ。
とお腹さすってあげましたが、顔色は悪くなかったので吐くときのことを考えてしまってるのかな…とにかく吐くのを怖がってずっと泣いてる感じが強くなりました。

その時から毎日、毎食、食事の前後を合わせて1日50回は
吐かない?大丈夫?と泣きます。
今回は夜になると急に泣いて、ごはんはほぼ食べませんし、以前吐いてしまったお風呂場も拒否しています。。
今保育園がコロナで登園できない為、私もノイローゼになりそうですが、なにより、毎日何十回もこんなに吐かないことを心配する娘を精神科や心療内科に連れて行ったほうがいいのでしょうか…?

色々調べてみましたが、それっぽい内容を見つけられず…
ここに乱文長文で申し訳ないですがかかせてもらいました😢
なにかアドバイスなどありましたらありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐ではないですけど、潔癖のようになったので心療内科通院してましたよ💦