※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が風邪で中耳炎や鼻水が繰り返し、薬を飲んでいます。疲れています。

1歳7ヶ月の女の子のママです。
娘の風邪が治ったりまたひいたりの繰り返しで
左耳が中耳炎になったり治ったりの繰り返しで
鼻水もなかなか治らず…今も薬を飲んでいます。
正直疲れました。
鼻水がふくの大変です。
仕方がないことなんですがね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です。。
先月保育園入園してからというもの、2、3日登園したら風邪ひいて1週間以上看病しての繰り返しです( ; ; )汗

鼻水のつまりが原因で夜中も起きますしね。
鼻水も拭いても拭いても、すぐまたついてますよね😓

心配もちろんしてるんですけど、エンドレスすぎて。。
頑張りましょう😭

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    お互いがばりましょう😭

やっぱり鼻水は自動の吸引器とか使ってます?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動の使ってますね😭めちゃ泣かれますけど😓と綿棒で掃除、タオルで鼻周りふいて、、の繰り返しです。
    詰まってるとご飯もたべてくれないしぐずるし、されど鼻詰まりですね😭

• 12月13日
  • いちご

いちご

そうですよね😭

• 12月13日
はるまま

病院で鼻水吸ってもらうか、鼻吸い器でこまめに鼻水吸ってあげる方が、悪化しにくいし治りも早いですよ😃

我が家は、電動鼻吸い器様々です。親が咥えて吸う安いの買ったら、一発で私に風邪うつったので、電動高かったけど買いました。そのおかげで❗病院で吸ってもらうことはなくなり、もちろん急激に治るわけじゃありませんが、夜中の咳とかも違うと思います。

うちも、保育園入ってからしばらくは風邪引いてばかりでしたので、お気持ち分かります😭また病院?って思いますよね。少しずつ強くなります、きっと。無理しないでお大事になさってください。

• いちご

いちご

自動の吸引器高いんですよね…
    やっぱりあった方が便利ですよね…
    なんの吸引器を使っていますか?

• 12月13日
  • はるまま

はるまま

メルシーポット使ってます(^^)使わない家は、すぐに使わなくなってしまうらしいので、安易に買った方がとは言えないのですが(高いので)、我が家はめちゃくちゃ役立ってます。鼻水出すと、たんがからんだ咳が始まって夜中とか大変なので、吸ってあげると、少しは違います。

• 12月13日
  • いちご

いちご

メルシーポット有名ですよね😌
    娘も鼻水出ると酷いと痰が絡んで咳が出ます😭
    やはり買った方がいいですね🤔

• 12月13日
はる🌼

鼻が噛めるようになる3歳くらいまでは忍耐ですよね😭うちも月3くらいで保育園休みます💦今回は1ヶ月以上鼻水出てます💦
メルシーポットあると夜吸ってから寝かせると寝やすそうですし、黄色鼻が出るのは減りましたよ🙆‍♀️

• いちご

いちご

やっぱりメルシーポットですよね〜🤔

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットですが、上の子達の時にはケチって(当時は2万円でした!)買わずに過ごしました。
2人とも中耳炎を繰り返し耳鼻科通い、点耳薬(両耳5分ずつ)投薬(飲み薬)、夜は鼻詰まりでうまく眠れず泣き叫ぶ、を続けてたのですが、本当に大変でした。ケチったおかげで本当に無駄な苦労と時間を使ったな…( ;∀;)と後悔したので、3人目は産まれてすぐ購入しました。値段は一万円になってたし、鼻水もたくさん吸えるので本当に満足してます。
鼻水が出始めたなと感じたらこまめに吸ってあげると、酷くなる前に治ります。
嫌がりますが一瞬だしすぐ泣き止むので大丈夫です🙆‍♀️
まだ次の子を考えているなら絶対オススメします♫

おくみか

はいはーい!
わたしも同じでーす!
うちは夏頃から中耳炎になり、毎日鼻水!最近までずっと耳鼻科通い。長かった〜!がしかしまた先週から鼻水が…(笑)
鼻水吸引機で本人のズコズコを軽減しています!