※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

歯医者でシーラントをすると、食事は可能ですか?痛みは出ることがあるでしょうか?歯科衛生士に勧められたので悩んでいます。

お子さんが、歯医者さんでシーラント、したことのある方、どんな様子か教えて下さい!😂 当日は、シーラントしたあと、すぐ食事は可能ですか?
また、処置中や、翌日などに、シーラントした場所に痛みは出ることあるのでしょうか?
今月中にでも、やるように歯科衛生士さんに勧められました!普段からフッ素塗布で通ってますが、虫歯になりかけそうなので、勧められました!

コメント

mato

上の子しました。
すぐ食事可能でした。

歯の溝に汚れが残って虫歯にならないためにする予防処置なので痛みはないと思います。

• りこ

りこ

そうなんですね😂 聞いて安心しました!クリスマスまでに平日連れて行こうかと思っていたので、食事に影響あったり、痛かったりするとかわいそうだなぁと😃💦 
    とりあえず、口は開けてられるみたいですが、奥歯4本一気にするもんですか?何回かに分けてやりましたか?

• 12月13日
mato

口を開けられてる子なら一気にしてしまうのかもしれませんが、うちの子は2回に分けてやりました。

• りこ

りこ

ずーっと口開けてるのもツライですよね😭
    ありがとうございます!参考になりました😂

• 12月13日