※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

人工授精前日にhcg注射して排卵しちゃう心配がありますか?注射のタイミングや人工授精の日程について経験を共有したいと思っています。

今まで人工授精当日にhcg注射してたのですが、今周期は卵胞が良い感じに育ってたら人工授精の前の日にhcg注射しようかー言われたのですが、人工授精の前に排卵しちゃわないか心配です(>_<)💦
前日午前中に受診して人工授精の日は9時受診する予定です!
人工授精の前の日にhcg注射してた方、人工授精前に排卵しちゃったりとかはなかったですか?💦前日何時位にhcg注射して次の日何時位に人工授精してましたか?

コメント

もな👠

いつも人工授精の前日にhcgしてました!
当日エコーするわけじゃないので正確ではないですが、いつも前日にhcg、次の日に人工授精、次の日には体温上がってたので間に合っていたと思います。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    何時くらいhcg注射して次の日何時くらいに人工授精してましたか?

• 12月13日
  • もな👠

もな👠

hcgは午前中にするときがほとんどですが、たまに午後もしてました!
    人工授精は朝イチですね👏💗

• 12月13日
  • さくら24

さくら24

人工授精の前の日の午前中にhcg注射して次の朝イチで人工授精してたんですね!🤔
    でも、人工授精前に排卵してることはなかったですか?(>_<)

• 12月13日
  • もな👠

もな👠

当日エコーなしの人工授精だったんで、確かめるすべがなかったです。
    でも2回目で授かった経験があって、そのときも前日hcgだったので間に合ってたんだと思います👏

• 12月14日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🤔
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

1人目と2人目でトータル14回人工授精しました。いつも人工授精前にhcgを打ってましたが人工授精前に排卵したことは1度もなかったです。

hcgは人工授精2日前の夜(この場合は自宅で点鼻薬)〜前日の午前中に打って、2日後の朝〜翌日の朝に人工授精してました。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!🤔
    私は人工授精の前の日の午前に受診して卵胞チェックしてみてその時にhcg注射するかどうかで次の日人工授精は9時に受診予定なのですが、人工授精前に排卵することはないですかね?(>_<)

2人でトータル14回したんですね😲
    1人目と2人目人工授精何回目で妊娠できたんですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

hcgは打ってから24~36時間で排卵すると言われています。卵胞が20mmくらいになっていたら24時間くらいで排卵するかもですが、前日の午前にhcgして翌日の午前なら排卵前か、仮に排卵してても排卵直後だと思います!

1人目は7回目、2人目は人工授精では妊娠しませんでした。

• 12月13日
  • さくら24

さくら24

クロミッド使っての人工授精です!
    排卵直後で人工授精でも大丈夫なのでしょうか(>_<)

1人目は7回目で妊娠したんですね!
    人工授精した原因とかなんだったんですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

排卵直後のほうがむしろタイミング的にはいいと思いますよ☺️
    でも人工授精で排卵前とか後とかそこまで細かくは気にしなくていいと言われました。

1人目の時はタイミング法で妊娠しなかったのでステップアップしました。
    2人目は1人目の時に人工授精で妊娠した実績があるし、タイミング飛ばして人工授精からスタートしましたがダメでしたね😞
    不妊の原因は分からないままです😞

• 12月13日
  • さくら24

さくら24

排卵直後の方タイミング的には良いんですか?😳
    なんか洗浄濃縮した精子は寿命短いとか聞くのですが😰

そうなんですねー💦
    2人目は体外ですか?

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよ。排卵してすぐ受精するって事なので。

それはエビデンスないですよ😅濃縮して元気な精子だけ集めるので1週間くらいは生きてるそうです!私も気になって先生に質問したことありますので。

2人目は体外です!

• 12月13日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!!
    精子が卵子より先に卵管で卵子を待ち受けてないといけないと見たり聞いたことあるので排卵した後、排卵直後に人工授精とかだとダメなのかな思ってました😰💦

そうなんですかー!😲😳😳

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

排卵後24時間経過していたらダメですけど、排卵直後なら全く問題ないですよ☺️
    妊娠率も変わりません。
    なのでそんなに気にしなくても大丈夫です。

• 12月13日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😳🥺✨
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨

• 12月13日