※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
ココロ・悩み

知り合いが無症状でコロナに感染していた場合、感染力はある可能性があります。外出が怖い気持ちも理解できます。

知り合いが、会社の健康診断でコロナの抗体検査したら陽性で、いつのまにかコロナに罹患していたようです。無症状で全く気づかなかったみたいです。私はその人とずっと会っていませんが、たくさんそういう人いるかもしれない、むしろ自分もそうかもしれないと思うと、外に出ることすら怖くなってしまいました。無症状でも感染力はあるのでしょうか?

コメント

ぽむ

無症状でも感染しますよ💦
気づいてない人も含めたらもっと感染者多いです😅

• むーみ

むーみ

無症状でも感染力あるとなると、止められないですね…気づいてない人もっといるはずですね。怖いです。

• 12月13日
ty

症状がなくても感染してれば感染力があって、そう言うのが問題になってるのだと思います。 無意識のうちに広がってる感染経路不明な感染者の数が物語ってます

• むーみ

むーみ

無症状で感染力あるとなると、ほんと怖いです。。。

• 12月13日
としたろう

だから「自分も知らずに感染者」と思って、予防の為のマスク着用というより、人に移さないようにマスクする!と報道がある通りです。

実際、マスクには感染予防にはあんま効果が期待できない(しないよりもマシですが)らしく、人に移さない為のマスクは非常に効果的との事ですよ

• むーみ

むーみ

マスクはしっかりしてますが、それでも怖いですけど、しないよりマシですもんね😭自分も知らずに感染者と思っての行動しなさいということですね。。。

• 12月13日
allla

治療薬が見付かれば良いですけど…わたしはなんか将来的にこの年代のこの辺りの接触があった人はうんぬんかんぬん言われそうで不安があります

• むーみ

むーみ

あーそれは言われそうですね😅いやだなぁ。。。

• 12月13日