※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

下処理はしてあるから焼いて食べてねと15㎝程の写真の魚をもらったので…

下処理はしてあるから焼いて食べてねと15㎝程の写真の魚をもらったのですが、グリルで焼く場合、自動の切り身設定でこのまま焼いて良いですかね?
グリル使ったことなくて💦
フライパンでシート弾いて焼くとしたら蓋はしめますか?

コメント

お使いのグリルによって違うと思います💦
お家のグリルの説明書に調理別の設定時間など書いてないですかね?
両面焼きか上火だけかによっても違いますし…

ちなみに、グリルって魚焼きグリルで合ってますか⁉️

ちなみに、うちの上火のみの魚焼きグリルで魚焼く時は、水をグリルに入れて、様子見ながら5分から10分焼いて、裏返してまた焼く感じですね😃

• るるる

るるる

ありがとうございました(^^)
    魚焼きグリルのことです!
    グリルといっても種類によって全然違うのですね〜勉強になりました!

• 12月14日
アヒル

塩振って暫く置いて(時間無ければ1時間くらい)水分出たら拭き取って下さい🙆‍♀️
焼くときはアルミホイルでヒレ、尻尾を覆うとグリルで焼いても焦げないです!焦げやすいので💦設定は切り身じゃないので普通に中火で様子見で良いかなと🤔途中でひっくり返したりすれば!
フライパンでシート敷いて焼くなら、片面焼いて焦げ目付いたらひっくり返して蓋閉めて蒸し焼きにします!

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    アルミホイルで尾を覆ってやったお陰で焦げずに焼けました♪

• 12月14日