※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

3回食についてのスケジュールや量について相談中です。現在の2回食のスケジュールを共有し、離乳食を増やすタイミングを考えています。

そろそろ3回食考えないとなーと思っています。

完ミで3回食最近始めた方!!
いつ頃から3回食始めましたか??
ミルクの量を減らすタイミングや
1日のスケジュール教えてください🥺
今どのくらい1回食で食べるかも教えてほしいです😊

ちなみに今の2回食の場合、
8時〜9時   起床 ミルク200ml
10時半    離乳食+お茶やジュース
11時半〜13時 お昼寝
14時     ミルク200ml
16時半    離乳食+お茶やジュース
17時半〜18時 ミルク200ml
20時半    お風呂
21時     ミルク200ml
23時     就寝

って感じです。
どこで離乳食を増やすかも考え中です。
寝るの遅いとか起きるの遅いとか
そういうのはコメントいらないです🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月すぎに3回食はじめました!
うちは9時くらいに朝ごはんですが
7時くらいに上げても全然食べないので起きて1、2時間経ってあげてます😂

7時起床
8時〜9時 1回目
12時半 2回目+ミルク150
14時 お昼寝
16時 お茶やおやつなど(たまにミルク)
18時 3回目
20時〜21時 就寝 ミルク240

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    8ヶ月からスタートしたんですね🥰

    ミルクは合計どのくらい飲んですか?
    ミルク以外は16時の時の時にお茶だけって感じですかね🤔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょくちょくお茶は飲ませますが、おやつのときはせんべいで喉乾くのか多めに飲むって感じです😂
    たまに野菜ジュースとかです!

    ミルクは合計1日390ってことですかね?🤔

    • 12月15日