※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

公園での出来事。他の子が滑り台でうちの子を妨げ、親は気づかず。私が注意すべきか悩んだ。

公園での出来事です。
うちの子が滑り台を降りようとしたら、下から3歳ぐらい(もう少し大きいかも?)の子供が上ってきました。その子がうちの子に「どいてどいて」と言ってきたため、うちの子も降りれなくて泣いてしまいました。近くにその子の親はいたのですが、他のお母さんと話していてこの事に気づいていません。私が下からは上れないよと注意して良かったでしょうか?💦
話してないで、自分の子供ちゃんと見てやとイライラしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね🙄
お母さんが気づくくらいの声で注意してよかったと思います💥‼️

  • クッキー

    クッキー

    近くにいるのに、、って感じで腹たちました💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

注意していいと思いますよ。
面倒な時は先に行かせたりもしますがこっちが先に滑ってるんだから順番だよーって注意します😊

  • クッキー

    クッキー

    次、同じような事があったら注意してみます!

    • 12月13日
ちいこ

じゅんばんこだよー!って普通に声かけます😂邪魔なので…笑

  • クッキー

    クッキー

    今度は声かけてみます!

    • 12月13日
はじめてのママリ

勿論、注意してもいいと思います!
そういう時こそ親の出番だと私は思ってます😊

  • クッキー

    クッキー

    そうですよね💦そういう時ころ親で出番!ほんとその通りです😊

    • 12月13日
ざるそば

全然言って大丈夫だと思います🙆
こっちからだよー危ないよーって。
私は普通に言ってます😄

  • クッキー

    クッキー

    今度同じような事あったら注意します!

    • 12月13日
ガラスの靴(32)

下からは上がれないよ?
階段ではなく滑る方からのぼってきたんですか?
ルールは守ろうねと注意していいです🙌✨

  • クッキー

    クッキー

    そうです!滑る方から登ってきました💦
    今度は注意します!

    • 12月13日
ママリ

言います!自分の子供ばかり注意して、他の子はしないと子供も良い悪いが良くわからなくなると思ってます🤔

  • クッキー

    クッキー

    そうですよね😥
    今度は注意してみます!

    • 12月13日
みゆき

注意してもいいと思います
滑り台は下から登って遊ぶ遊具ではないし、危険なので
うちの子も下から登りたがりますが、「階段から登って遊ぶんだよ」「上からきた子とゴッチンするからダメだよ」と言って聞かせます
言えばわかる年齢なので、次からは、優しく言ってあげてはいかがでしょうか😊
どいてくれたら「ありがとう」と声をかければ、相手の子も嫌な気持ちにならないし、途中から親が気づいても、変な空気にはならないんじゃないかな
もっと大きい子達が下から登るので真似したがるんですよね
私も小さい頃、そうやって遊んでたので気持ちはわかるのですが…

放置している親たまにいますね💦
笑顔で対応していますが、心の中で悪態ついてます😅

  • クッキー

    クッキー

    そうですよね💦
    今度は注意してみます!
    ほんとたまに放置している親みかけますけど、見ててほしいです💦

    • 12月13日
deleted user

注意します🙂
その子が文句言ってきたらママに聞いてきなー!って言っちゃいそうです😌

  • クッキー

    クッキー

    今度同じような事があったら注意してみます!

    • 12月13日
ママリ

滑り台下から登ったら危ないからねー階段からのぼろうねーと声かけます!
その場はとりあえずよけてあげて一旦上までのぼらせてあげますかね。
まぁよくあることですね😂

  • クッキー

    クッキー

    そうですよね💦
    今度は声かけてみます!

    • 12月13日