※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。簡単に説明すると、、、携帯貸してと言われ…

昨日旦那と喧嘩をしました。

簡単に説明すると、、、
携帯貸してと言われたんですが
旦那のサプライズバースデーの
打ち合わせの写真があったから
見られたくなくて、ちょっと待ってって
言ったら不倫してると思われて
靴箱蹴るわティファール叩き潰すわ
炊飯器飛ばすわ油ポット投げるわで
散々なことがありました。

辞めてって私が押したら
それを突き飛ばしたと言われ
顔を殴られて足を蹴られて
おまえは母親じゃない
二度と顔を見せるなと言われました

ウザすぎて計画バレてもいいから
携帯渡したら、いろいろ見られて
でも結果なにも出てこなかったから
そのまま旦那は不貞寝。

物を壊されるのは初めてではないけど
手を出されたのは初めてでした。
私が最初からわたしとけば
こんなことにはならなかったと言われました。

ここは俺の家。壊そうが勝手。
子どもは俺の。お前のじゃない。

おむつ1枚変えないでずーっと
携帯やってるだけの人にここまで言われて
悔しくてむかついて一睡も出来ませんでした。

家を出たくても実家はなく
母は生活保護を受けているので行けません。

このご時世、コロナでなにがあるわからないし
なかなか離婚に踏み込めません。
旦那が結婚前に作った借金が
裁判までいってしまい貯金で返したため
現在貯金がありません。
来年4月から娘は幼稚園が決まってます。

区役所に相談に行ったらいい方法を
教えてくれるのでしょうか…

コメント

離婚する気ないんですよね、そして旦那さんははじめてのままりさんが帰れる場所や逃げれる場所がないの分かってるから暴れて物壊しても暴力ふっても絶対に自分から離れない離れていけないって思ってるから繰り返しするんだと思います。

役所に相談したら話を聞いてくれてシェルターや母子寮などありますよって案内はしてくれるかもしれませんがご自身が離婚する気ないなら意味ないですよね。
本当に離婚決めたときに役立つかもしれませんが。
病院行って診断書もらって警察行って逮捕してもらう気もないですよね?

そうなると旦那さんに謝るしかないのかなと思います、、話して分かってくれる相手ならとことん話をしますが

上の子幼稚園なら延長保育使って、途中入園難しいかもしれませんが下の子保育園に預けて働いて自分と子供さんだけが生きていけるだけ稼げるようにして離婚するとかもあります。

読んでる感じだと、はじめてのままりさんが悪くなくても旦那さんに謝れば丸く収まると思います、、

ママリ

市役所に相談に行ったほうがいいと思いますよ!
お前のせいでこうなったとか言ってらっしゃるみたいですが、きっと旦那さんの元々の性格が表れたんだと思います。
普通ならそんなことしませんよ💦💦
サプライズバースデーなんてやらなくていいですし、簡単に言うのも失礼ですが、離婚も考えた方が良いと思います😢

ゆみ

母子シェルターがあります。区役所で相談したらすぐ保護されるかと。いくら浮気を疑っても物壊したり手を出して良いことにはなりません。子どもは親の所有物ではありません。手を出す人に誰が子どもを置いて逃げるんでしょう。
貯金なくても逃げた方がいいです。初めのうちは生活保護という形も視野に入れて。役所が動いてくれるので今後どうしようかもきちんと考えてくれます。

• ゆみ

ゆみ

うちの姉がいろいろあり、父から逃げるために母子シェルター→生活保護→今就業に向けて資格取得勉強中です。手厚くサポートしてもらえるようですよ。お金は国の制度を利用すればどうにでもなるけど、暴力の矛先が子どもに行かないとは断言できませんよ。
    私の父は母にDV、浮気の連続で私も小さいながらにとても辛かった記憶があります。母は優しくて好きですが、父のことは大嫌いです。離婚してくれて本当にホッとしました。
    決断されるのは難しいとは思いますが、子どものこと、ご自身の幸せを1番に考えてくださいね。子どもはいつも自分のことを考えてくれるママが大好きなんですよ☺️

• 12月13日
はじめてのママリ

相談できる場所はあると思いますが、何を相談されますか?ご自身がどうしたいのかによって対応が変わってくると思います。
身を寄せる場所や貯金がないなら警察沙汰にするのも難しいですよね。
念のため、殴られたり蹴られたりしたところがアザになってるなら写真を撮っておいてください。ティファール叩き潰されたならそれも。また携帯を貸してと言われるかもしれないので、撮った写真は友達に送って保管して貰って、自分の携帯からは消してください。