※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

2人目の出産が怖くなってきています。先輩ママさん、2人目の出産について教えてください。

今2人目妊娠中、妊娠7ヶ月、24週の妊婦です!

1人目は促進剤使用して4時間で生まれました!
最近、2人目の出産が怖くなってきて、、、
またあの痛み😭😭😭
そして未知の後陣痛😭😭😭

先輩ママさん、2人目どうだったか教えてください🤣✨

コメント

きき

私も一人目高位破水して早めに生んだほうがいいとなりバルーンと促進剤で4時間で産まれました!
二人目は計画分娩でしたが、促進剤で破水してすぐ生まれました☺️
私は二人目の方が痛みMAXの時間が短くて楽でしたよ✨
でも一度経験してる痛みをまた経験するからビビりまくってましたね🤢

• 奏

4時間同じですね!
    2人目の方がお産は楽なのでしょうか😭?びびりまくってます😂
    後陣痛どうでしたか?

• 12月13日
  • きき

きき

二人目も分娩時間は確か4時間と書かれていましたが、実際はもっと短く感じました。
    二人目だから赤ちゃんが下がってきて準備ができやすいのと一気に子宮口も開いたねって言われました☺️
    あ、後陣痛は痛かったです笑
    一人目鎮痛剤飲まなくていいぐらい後陣痛全くなかったですが、二人目は寝れないぐらい痛かったです😭

• 12月13日
  • 奏

2人目は早いのだと思って乗り越えます!ありがとうございます!
    後陣痛、そんなに痛いんですか😭😭?

• 12月14日
  • きき

きき

痛かったです〜😂
    生理痛も酷いのですが、それよりもはるかに痛かったですね🤢

• 12月14日
  • 奏

うわぁ〜😭😭頑張れるか不安になってきました、、、

• 12月14日
みー

1人目は破水から、微弱陣痛で促進剤~出産でした。促進剤入れてから出産までは約8時間くらい?とにかくツラかった記憶が…😫

2人目は陣痛からでしたが、1人目で自然な陣痛を経験してなかったので自信が持てず一晩耐えて病院、結局微弱陣痛で促進剤~出産でした。促進剤入れてから約5時間くらいだったかな?

3人目も陣痛からでしたが自信持てず、謎に家で12時間耐えて周りに散々病院行け!と言われ病院着いた頃には3分間隔でした😂この子は良い陣痛きてるよ!と促進剤無しで病院到着後5時間程で生まれました。なかなか生まれなかったのはへその緒が通常よりかなり短めな上に首に巻き付いてたらしく…促進剤入れて無理矢理出そうとしたら危なかったねと言われました💦

今回はどうなるだろ~何人目でも怖いです😱💦

• 奏

4人のママさんなんですね!すごい!尊敬します!
    やはり産むたび後陣痛酷くなりますか?
    産んだ後の痛みも怖くて😢😢

• 12月13日
  • みー

みー

2人目の産後は後陣痛キツくて、ずーっと唸ってた記憶があります💦

3人目は後陣痛そこまで痛くなかったかな🤔痛み止飲まなかったような記憶があります🙆ただ浮腫がホント酷くて💦クロックス穿けなくて部屋の中は裸足で歩いてました💦あとは3人目で初めて痔になって、裂けたお股より痔の方が痛かったです💦

• 12月13日
  • 奏

痔痛いですよね🤮私もお股と痔の痛みが、すごかったです💦
    後陣痛、2人目が痛いんですね😭😭どんな痛みでしたか?

• 12月14日
おのママ

1人目は39w6dにおしるしがあって、その日の夜酷い胃痛からの本陣痛で朝8時台に生まれ、本陣痛からトータル10時間かかりました💦夜通しだったので、痛みのない時間は眠気に襲われ、痛み出すと目が覚めるという感じでした💦
お腹の張りが弱く、最後のいきみで先生にめっちゃお腹押されました😓分娩室入ってから会陰切開され、痔にもなりました💦
2人目は、37wごろから夜間の前駆陣痛があり、38w0dの朝おしるしと粘液栓があり、昼過ぎから前駆陣痛、夕方10〜7分間隔をウロウロしており、20時台に8分から5分が安定してきたので産院へ^ - ^そのまま入院が決まり、立ち合い無しで着いてから2時間くらいで生まれました^o^
2人目はお産の進みがかなり早く、あちこち切れてしまい、また痔になりました😓
出血量が多く、通常2時間分娩室に居るところ、4時間おり、個室に移ってからもその日一日中点滴していました💦
後陣痛がかなり辛かったのと、お産終わってから胎盤出した後にまだ中に何か残っていて、それを掻き出される時の痛みの方が激痛過ぎました😥

• 奏

それはすごい痛そうですね😭😭掻き出されるのは耐えれない、、、
    スピード出産だといろいろ切れるって言いますもんね💦お疲れ様でした!

後陣痛はどんな痛みでしたか?

• 12月13日
  • おのママ

おのママ

子宮ら辺がずっとズキズキしてました💦寝返りもウーッと声が出てしまうほどしんどかったです😓
    産後1ヶ月は後陣痛ありました💦子宮収縮の為に母乳飲ませましょうと助産師に言われて、頑張って授乳してましたが、痛すぎて痛み止めもらってました💦

• 12月13日
  • 奏

そんな痛いんですね😭😭耐えれるでしょうか😭😭1ヶ月も、、、

• 12月14日
  • おのママ

おのママ

過ぎればなんとかなりました💦無理は禁物ですけどね😓

• 12月14日
  • 奏

授乳のたびきゅーってなるから痛いですよね😭😭頑張ります😭😭

• 12月14日