※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳のママ
家族・旦那

旦那の方の家族や身内と仲良くする為に何か工夫されてる事ってあります…

旦那の方の家族や身内と仲良くする為に何か工夫されてる事ってありますか??

まだ、旦那の親ときちんとお会いした事が無いのですが…
コロナの関係もあるので、年明け挨拶を考えています。

コメント

個人的には、
礼儀を忘れないだけで十分だと思います。
近しすぎても良くないなと私は学んだので、例えば誕生日におめでとうLINEを送る、お盆や年末年始には挨拶を兼ねて顔を出しに行く、とかでいいと思います💦
仲良くなるというより、いい関係を築く方法としてですが。
仲良くなりたいなら積極的に行くとか頼られるときっと嬉しいと思うので、子供が産まれたら(落ち着いてからでもいいので)連れて行って抱っこさせてあげたり育児のことで分からないことは義母にたくさん質問したりすると可愛がられると思います☺️

その人の性格を旦那に聞いてました。笑

義母は友達みたいに仲良くできる人が好き!ってタイプなので、率先して一緒に買い物行ったり、家に招待したり、泊まりに行ったりして仲良くなろうと努力しました。
叔父さんは自分が正しい!っていう人なので、余計なことは喋らず、話を聞いて、えーすごいですね!そうなんですね知りませんでしたー!本当詳しいですよね✨とかおだてて。笑

初対面ならとにかく礼儀のみ気をつけていればいいと思います!

誤解のない言葉遣いと、気を使いすぎないことですかね?うちは☺️