※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサーで、お年玉の裏に名前を書く際、おじおばをつけるか悩んでいます。ご兄弟の家族は名前だけ書いています。みなさんはどのように呼んでいますか?

お年玉の裏に書く名前について。
アラサーで旦那の兄弟が上なのでもう高校生になる姪や甥がいます!私達ももうおじさんおばさんだし、名前の後におじおばとつけようか悩んでいます。ご兄弟の家族からは名前だけ書いています。みなさんはどのように呼んでもらったり書いていますか?

コメント

エイヤ

名前だけでいいと思います🤔
フルネーム以外の経験がないです!

ありす

名前だけでいいと思います🙆‍♀️
おじおばって書いてあるの見た事ないです😅

ママリ

子供の名前だけ書いてます。

うちも甥や姪が4人いて大学生や高校生です。

私はずっと○○ちゃんと呼ばれてます。
おばでも当時私はまだ高校生でしたし、そもそも私が三姉妹なので子どもたちにとってはおばが3人いて○○おばさんとか呼ぶのややこしいので。
ましてや急に呼べってちょっとな〜と思います。

私は普段は○○ちゃんと呼ばれていますが、姪は外向きにはちゃんと叔母ですと紹介してくれました。(部活のお迎え姉に頼まれた事があって姪が恥ずかしいかなと思い車に隠れていたらコーチに紹介されたので降りて挨拶しました〜。)
ちゃんとそう言うマナーが身についているなら良いかなと思います。

娘のママ

叔父叔母からもらうときも、私が叔父叔母として渡すときもお年玉の名前の後ろに叔父叔母と書いてるのは見たことないし書いたことないです😂

ずっと名前にちゃん付で呼ばれてます(^^)!

はじめてのママリ🔰

裏に書く名前は下の名前だけ書いてます!あと金額と。