※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

インフルの予防接種2回目は1回目から何週間以内に打つ必要はありません。子供でも1回推奨されています。12月半ばでも打てます。

インフルの予防接種2回目は1回目から何週間以内に打たないといけないとかあるんですか?子供たち風邪ひいたり熱出たりで11月頭にやっと1回目打ったけど2回目、仕事が休みの日に病院休みだったりでいくタイミング無くもう12月半ばになってしまいました。
あと今年から子供でも1回を推奨してるとかホントですか?

コメント

YY

遅くとも8週以内に受ければ
2回目の効果が期待できるそうです!
それ以上あいてしまったら
病院に相談したほうがいいと思います!

今年はワクチンを多くの人に供給するために
3歳以上で去年2回うった子→1回でOK
3歳以下は2回
ってことになってます!
けど病院によって今年も子供は2回にしてるとこも多いですよ!

うちの子も2回うちました!

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね。8w以内ならまだ大丈夫ですね。明日行こうと思ってたので。
    3歳以上なんですね。だと2人とも2回必要ですね。1回3500円なのでお金もかかり出来たら1回が良かったんですが…笑

    • 12月13日