※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那が出て行きました。といってもたぶんスロットで、夜には帰ってくる…

旦那が出て行きました。
といってもたぶんスロットで、夜には帰ってくると思います。

もともと今日は、わたしはママ友との集まり(2時間くらい)、旦那は1日自由時間という予定でした。
でも、ここ1週間娘のイヤイヤが激しく、ママ友との集まりも狭めのお店でお茶だったので、やっぱり辞めとこうかなあと昨日話していて。
それで「わたしがどこにも行かないならスロットは行かないよ」と言ってくれたのでそのつもりでいました。

それが今朝になって、「出掛けちゃいけないの?」「ママ友と遊べばいいのに」と言い出して、、
「いつも俺は〇○(わたし)に振り回されてる」と言われまして、、そこから険悪なムードに。

それでもお昼ご飯まで食べて、わたしは娘を寝かしつけました。

リビングに戻ると、洗われてない食器、食べ散らかしが残っている床、テーブル、ソファーに寝そべってる旦那、、はあ、とイライラしつつ洗い物とお風呂掃除まで完了。

なんだかわざとこんな態度とられてる?とイライラがピークに来たので、「ごめん、ちょっと外の空気吸いたいから出掛けていい?」と言いました。
すると旦那、「俺が出掛ける、家にいてもなんにもすることない」と。そこから大喧嘩😇

そのまま出掛けました。
「娘と遊べないし、最近。なんにもすることない。俺おらんでもいいやろ。あと遊んでご飯食べて寝かせるだけやろ。俺はすることない。」
はあああああ?!
いや、遊べや。

「いいね!娘と遊べないからって逃げられて!ひとりでさっさと出掛けられていいね!」とキレてしましましたが、あっちは「そうやね」と出て行きました。

こんなに怒りでいっぱいになったのは初めてです。
夫婦生活をやっていく自信がなくなりました。

コメント

リと

何もすることないとかびっくりしますね💦
片付けもお風呂掃除でも何でも出来ることあるのに💔
寝かしつけだってしてくれてもいいのに。
遊ぶのだけって、楽しい時だけ構ってあげるて、全然平等じゃないですよね。
してほしい事をその都度頼んでもしてくれないですかね?
うちの旦那も出来ればしなくていいことはしないタイプなので、
家事とかは一回一回声かけたらしてくれます。

  • めめ

    めめ

    普段はいろいろやってくれます!洗い物、洗濯物たたみ、お風呂掃除、、でも今日はとにかく朝から険悪だったので。旦那からしたら、わたしにいつも振り回されてるらしいです。わたしの都合で振り回されてると。それに嫌気がさしたのかもしれません。

    • 12月13日
  • リと

    リと

    普段はとても優しいんですね。
    何か我慢してたものが爆発したんですかね💔
    じゃー外で頭冷やしに行ってるんですね。
    女性を外に出すわけにはいかないと思って自分出て行ったんじゃないですか?

    出て行く前にいらん発言が多いですけどね笑
    遊ぶのも、ご飯食べさせるのも、寝かせるのも大変やのに。。。

    振り回されてるって、、、
    せっかく家族の時間が出来たのに、
    それよりスロットへ行きたくて機嫌悪くなってきたんですよね?
    女性にはよく分からないですよね。

    • 12月13日
mamama

スロットを許してる時点で十分自由だと思いますが😱