※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人目妊娠中の方、上の子との過ごし方について相談です。外出が億劫になってきています。家での遊びや体を動かす遊びについてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中の方、これくらいの時期は上の子とどう過ごされていますか?
支援センターはコロナで予約制になったので、予約が取れる日に週2くらいで行っています。
公園も天気の良い日には行くようにしているのですが、今週からぐっと寒くなるみたいで、お腹も張るし風邪をひくのも怖いしでなかなか外に行くのが億劫になってきて、、
家で過ごすときは、パズルや絵本などあまり体を動かす遊びをしていません。
寒くても、公園など行ってますか?
あと、家で体を動かす遊びなどもあれば教えてほしいです!

コメント

eri

公園全然行ってないです😣😣基本的にスーパーなどの外出で、自転車か、ベビーカーです!

家の中では体を動かすのはボール遊びしてます!あとは座ったままのおままごとやパズルばかりです😂💓

• みかん

みかん

私も買い物はベビーカーなので、意識的に外に行かないと、、と思ってて、でも半ば義務感で公園に行っていたのがしんどくて😭

ボール遊びいいですね、家で遊ばそうなボール探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
092159

全然行ってませんでした!
悪阻も長くて😂
階段や部屋で永遠ボールを投げて取ってこさせたり、風船で遊んだりしてました。

• みかん

みかん

つわり長引くのしんどかったですね😭
    ボール、風船遊び取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
さとぽよ。

今日は暖かいので公園行って買い物してさっき帰宅しました😊
今週はプレ幼稚園も2回あるし、寒くなるというので日曜日でも人が少ない公園選らんで行ってきました☺️
家だと嵐が大好きでDVDやYouTube見てれば汗だくで踊ってます🌠
しかし、今主人が夜勤2日目で寝てるので嵐はダメって言われたのでお昼食べて静かに遊んでくれることを願っています。

• みかん

みかん

暖かい日だと気持ちいいですよね😊
    2歳のお子さんが嵐を一生懸命踊っている姿、想像しただけで微笑ましいです♡
    うちの子はまだテレビを見て踊ることがないので、またその時期がくるのが楽しみです😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじママ

暖かそうかつ体調の良い日は公園に行きますが、基本は引きこもってしまっています😭
買い物も最低限にしてるので、ほぼ毎日家に引きこもってます💦
旦那の休みの日にはいつも公園に連れてってもらってます😅
家ではクレヨン(水で落とせるやつ)でお絵描きしたり、あとはテレビ見せてしまってます💦

• みかん

みかん

まだつわりもある時期できっと大変ですよね😭
    私も旦那が休みの日には、公園に連れて行ってもらっているのですが寒がりなので30分ほどで帰ってきてます笑
    クレヨンもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
3-613&7-113

今週末まで幼稚園なので、良いのですが💦来週冬休みになることを考えると、絶望的です…。我が家は、最悪少し早めにクリスマスプレゼント渡しちゃおうかなって思ってます。あとは、徒歩2〜3分の距離に公園があるので公園かな…と。

• みかん

みかん

冬休みだと一日中一緒ですもんね。
    ご飯とかも考えると大変ですね😭
    慌てん坊のサンタさんに来てもらって、プレゼントで遊んでもらってもいいと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

クリスマスにプレゼントを貰える、という認識は生まれたようですが「クリスマスがいつなのか」という認識はないので😅また、実姉・実親・義親からも何か貰えるそうなのでなんとかなるかな?と信じてます。

• 12月14日
  • みかん

みかん

娘さんにはいろいろもらえる日、と言う認識なんですね😊
    かわいいです♡
    無邪気に喜んでもらえそうですね☺️

• 12月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家、例年慌てん坊すぎるサンタクロースなんですよね😅💦今年は、当日まで渡さず頑張る予定です。

• 12月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね😁
    娘さんがプレゼントたくさん貰えて喜ぶ姿、楽しみですね♡

• 12月16日