※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

授乳中にチョコを食べてしまいました。母乳に影響は何時間後からでしょうか?

こんにちは。
今、下の子が生後1ヶ月で、授乳をしているのですが、昨日リベラとゆうチョコを貰い、一粒食べてしまいました。
何となく原材料などが記載されている裏面をみたところ、妊婦や、授乳婦に作ったものではないみたいなことが書いてあり、昨日は1日授乳をやめ、ミルクで過ごしました。
1日たてば大丈夫かな??と思ったのですが、少し不安なので、詳しいかたがいたら教えて欲しくて投稿しました。
こういった食品が母乳にでなくなるのは何時間後くらいからでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べていましたし何事もなく一歳迎えたので大丈夫と思います。
難消化性デキストリンはトウモロコシ由来の食物繊維なので問題ないし、カフェインにしても大量に食べたわけではないと思うので一日空けてたら十分じゃないですか?

• かおり

かおり

返信いただきありがとうございます。
    そうなんですね。
    安心しました。

• 12月13日