※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

朝の準備が忙しく、幼稚園までの時間が長いです。夜にできることは済ませていますが、1時間の準備時間があまり自分の時間にならないのが寂しいです。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

朝起きて幼稚園に出発するまで2時間から2時間半あります。
その間お着替えしたりご飯食べたりして主人が8時までいるのでそれまでは暇しないみたいなのですが幼稚園に9時出発でそれまでの1時間私も準備したりお弁当用意したり下の子の世話だったりであそんであげることができません。

夜のうちにできることはやってしまってます。

暇だなーー、つまんないなー、遊ぼーって言ってきます。

皆さんのおうちは幼稚園までの時間どのように過ごしてますか?
一人で遊んだりして待ってくれますか?😥

コメント

COCORO

我が家は1時間20分しか時間とってないので😅テレビみる時間も📺15分くらい?
それ以上時間があれば 
何かしらおもちゃとか?絵本よんだり?クリスマスツリーに電気つけてみたりして遊んでます…。

• おん

おん

一人で遊んでくれるなんて羨ましいです😥💦
    ありがとうございます!

• 12月13日
ママリ

絵本だして静かに見てたり、お絵かき帳だしてお絵かきしたりチョキチョキ工作始めてたり、マグフォーマーで車作ってたり…色々やってます😂
朝はすごく集中力があるみたいで存在感消してるレベルで静かに黙々とやってます 笑

• おん

おん

そんなに集中力あるなんで羨ましいです!!
    うちも一人で遊んで欲しい😱

• 12月13日
  • おん

おん

ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ

朝起きてもから出発まで2時間くらいありますが、朝の準備に2時間かかるので暇な時間はないです💦
1時間で準備できるなんて優秀なお子さんですね(*^^*)

• おん

おん

うちはまだプレ保育で週2しかないんです!
    なので前の日にガッツリと準備することができるんですよね。制服とかもないですし。
    本格的に始まるとうちもきびしいかもです😥
    ありがとうございます!!

• 12月13日

6時半頃起きて30分は旦那が娘と遊び、その後は7時から朝ごはん、歯磨き、着替えなど準備します!
8時40分〜50分に家出るのでそれまでは娘は一人でNHK見てるので、私は朝ご飯の片付けや自分の身支度などしてます💓

• おん

おん

ありがとうございます😊
    テレビがあまり好きな子じゃなくて遊びに誘われてしまうんです。
    一人でテレビ見ててくれるなんて素敵です🥺💕💕

• 12月13日