※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

男の子の名前は決まっているが、女の子の名前が難しい。『ふ』から始まり、『陽』を入れる名前を探している。アイデアを募集中。

男の子の名前は何個か考えていますが、女の子の名前が思いつきません´д` ;
旦那が『ふーちゃんて、呼びたい(^-^)/』と言い出したので、『ふ』から始まる名前何かありますか?
上に3人いますが、みんな『陽』と言う字が入っているので、入れてあげたいのですが…
『ふ』から始まり、『陽』を入れるとなると難しいですかね?(´・_・`)
皆さんの思い当たる名前などあれば、参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

rnsy

“ふうか” しか思いつきませんでした💦
陽も入れるとなると難しそうですね😭

  • ☀️

    ☀️

    ですよねー(´Д` )
    1人だけ『陽』入ってないと、大きくなったときに『何で自分だけ…』と思わないか心配で(´・_・`)

    • 8月2日
★チョコチップ★

ふみ
ふみか
ふゆな

ぐらいしかおもいつかなかったです(>_<)

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(^O^☆♪

    • 8月2日
ゆう〜まま

楓陽(ふうひ)ちゃんとか(^^)
すいませんそのくらいしか思いつきません(´×ω×`)

  • ☀️

    ☀️

    私もそれ、思いついたのですが変じゃないですかね?>_<
    あまり見かけない名前なので(´・_・`)

    • 8月2日
  • ゆう〜まま

    ゆう〜まま

    ですよね^^;
    陽入れる名前なら可愛いの沢山あるけどふから始まるとなるとないですね(´・ ・`)これは旦那さんからおりてもらうしかないですね|ω`)

    • 8月2日
  • ☀️

    ☀️

    上の子達、全員『は行』なんですよ…σ^_^;
    だから、旦那もこだわっているのかも…´д` ;

    • 8月2日
  • ゆう〜まま

    ゆう〜まま

    ハ行だと沢山あるけどね^^;
    陽向ちゃん
    陽愛ちゃん

    楓柚陽
    芙優陽(ふゆひ)ちゃんとかも変わってるけど可愛いかもです!

    • 8月2日
  • ☀️

    ☀️

    なるほど!
    今日は、旦那に言ってみます♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月2日
らぷんつぇる

ふーちゃんかわいい!
ふーちゃん
ふーちゃん
ふうか
しか思い付かないけど、陽を入れると格段に難しくなりますね(^^;

  • ☀️

    ☀️

    ですよね〜(´Д` )
    1人だけ『陽』入れてなかったら可哀想かなぁ…と『何で自分だけ…』と、思いますよね(´・_・`)

    • 8月2日
☺k☺li

友だちの子が風花でふーちゃんです。
風とか楓とか芙の字がありました。
ふたばちゃんふみのちゃんふゆかちゃんとかですかね。
陽は難しいですね...すみません。
陽という字を使った陽彩ひいろちゃんに合ったことがあってかわいいと思いました!

  • ☀️

    ☀️

    上の子が『ひ』から始まってて、『ひーちゃん』と周りから呼ばれているので…(´・_・`)
    難しいですよねぇ>_<

    • 8月2日
はるる

ふうな
ふみか
ふみな
ふゆみ
ふゆき
ふうか
ふう

ゲシュタルト起こしてきた😓
こんな所ですかねー??
ウチもまだ名前ぜーんぜんきまりません笑

  • ☀️

    ☀️

    色々ありがとうございます(^O^☆♪

    • 8月2日
不眠症ねこ

ふゆひちゃんとか・・・

不由陽?うーん・・・😞

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(^O^☆♪

    • 8月2日
ちぃmama*

ふたば
ふうか
ふゆめ
ふう

ふ+陽だと縛りかなりあるので
ふうひ
しか思い付きませんでした😂

  • ☀️

    ☀️

    ふたばちゃんもふうひちゃんも可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    双陽ちゃん、楓陽ちゃん
    悩みますね〜(´Д` )

    • 8月2日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    ふたばちゃん、、実はうちのばぁちゃんの名前です(笑)82歳にしてはハイカラな名前ですよね(*´꒳`*)♡

    上のお子さん達の陽の読みは『ひ』とかですか??それとも当て字してますか?

    • 8月2日
  • ☀️

    ☀️

    『ひ』の子と当て字で『は』の子がいます(^-^)/

    • 8月2日
c

芙美陽(ふみよ)ちゃんって確か漢字はこんなだったかな…教え子にいましたよ☆

  • ☀️

    ☀️

    『よ』とも読むんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考にします!
    ありがとうございます(^O^☆♪

    • 8月2日
たろこ

ふつきちゃん
かわいいとおもいます😊

  • ☀️

    ☀️

    漢字はどんなのですか?>_<
    『陽』を入れるとなると難しいですかね?(´・_・`)

    • 8月2日
  • たろこ

    たろこ

    陽って字すごくかわいいですよね(´▽`)
    芙月という漢字がかわいいとおもうのですが、陽の字は当て字にするしか思いつきません…😞

    • 8月2日
deleted user

ふみ
ふみえ
ふみか
ふみの
ふゆみ
ふうか
ふう
とかですかね?(>_<)

  • ☀️

    ☀️

    沢山ありがとうございます(^O^☆♪
    漢字は、どんなのですか?>_<
    『陽』を入れるとなると難しいですかね…?(´・_・`)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽を入れるとなると、史陽ふみよ とか 文陽ふみよ とかですかね?(>_<)

    • 8月2日
  • ☀️

    ☀️

    『よ』とも読むんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考にさせて頂きます(^O^☆♪

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、あて字になるかもです(>_<)

    • 8月2日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(^-^)/

    • 8月2日
あやちゃんまん

ふみ
ふみか
ふう
ふうか…

平仮名も可愛いと思いますよ😃

  • ☀️

    ☀️

    それも考えたのですが、1人だけ『陽』入ってなかったら、『何で自分だけ…』と、思う時がくるのかなぁ(´・_・`)と思って´д` ;

    • 8月2日
ちーさく

先輩に冬陽(ふゆひ)さんという方がいて、冬の柔らかい日だまりが浮かんで素敵な名前だな~と思いましたが、11月後半~2月限定の名前ですよね…(^_^;

  • ☀️

    ☀️

    9月産まれになります>_<
    字を変えればいけますかね★

    • 8月2日
  • ちーさく

    ちーさく

    当て字や読みのぶつ切りを避けるならば、「芙由陽」ちゃんとかですかねぇ。。。

    どうしても音だけ聞くと「冬」を連想してしまいそうですが、年がら年中「はる」ちゃんはたくさんいますのであまり気にしなくてもいいかも知れませんね。

    • 8月2日
  • ☀️

    ☀️

    色々と考えて頂き、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 8月2日
とも

ふゆひちゃんくらいしか思いつかない〜

冬陽、歩由陽、風由陽…とかかな

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考にさせて頂きます(^O^☆♪

    • 8月2日
773

楓陽 ふうなちやん!

  • ☀️

    ☀️

    可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡
    『陽』って『な』とも読むんですか?\(//∇//)\

    • 8月2日
773

ねー♡!!!
私もパッと思いついちゃって
凄く可愛いと思いました♡(^.^)

陽←ってひなって読めるので
使えると思いますよ‼︎
当て字みたいに捉えられがちですが
極度に難しい訳でもなく♪
小さい頃なんてだいたいふりがなか
ひらがなで書いてるので
私は大丈夫だと思います(^_^)

  • ☀️

    ☀️

    なるほど〜( ´ ▽ ` )ノ
    しかも、今調べたら『陽』って『なか』とも読むらしいです!
    ふうなちゃん可愛いですね\(//∇//)\

    • 8月2日
e.m.k☪︎

陽を入れると難しいですが、
楓果ふうか
風里ふうり
が可愛いかなって思いました˃ ˂ ♡

  • ☀️

    ☀️

    可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
    ただ、苗字に『木』が入っているので、ごちゃつかないかなぁ…と´д` ;
    楓って言う字可愛いのに>_<

    • 8月2日
de

ふよう ちゃんなんてどうですかね?
芙陽
吹陽
歩陽

ふーちゃんってかわいいなあ♡

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます\(//∇//)\
    旦那がふーちゃんがいい!って言って聞かないんですよσ^_^;(笑)

    • 8月2日
芙蓉

うちも女の子です!旦那が『ふぅちゃん 』と呼びたいと言ってたので候補が『芙香(ふうか)』『芙実香(ふみか)』の2つです💓😌

  • ☀️

    ☀️

    うちの旦那も『ふーちゃんて呼びたい>_<』て言って聞かないのでσ^_^;
    同じ人いて、ビックリしましたo(^▽^)o

    • 8月3日
deleted user

私自身がふーちゃんて呼ばれてます。
一応SNSなので名前は出しませんが、ふから始まる珍名です…キラキラとはまた違うような…同じ名前の人に会ったこともみたこともないです。

みんな可愛い可愛いと言ってたので思わずコメントしちゃいました…笑
素敵なお名前が考えられるといいですね✨

  • ☀️

    ☀️

    珍名?!(◎_◎;)
    ますます気になりますσ^_^;
    旦那が『ふーちゃんて呼びたい>_<』て言って聞かないので(o^^o)
    みんなにも可愛いと言われて嬉しいです♡

    • 8月3日
ペロップ☆

ウチの長女は「楓湖」でふうこです♡笑

  • ☀️

    ☀️

    4姉妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私も女の子ばかりです(^-^)/
    男の子ほしいと思いますか?>_<
    私達は、5人目チャレンジ予定ですσ^_^;

    • 8月3日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    男の子めっちゃ欲しくて💭💕
    私もチャレンジ中です笑😋

    • 8月4日
..mama♡

うちの旦那もふーちゃんと呼びたいと言っていたので、
楓花 ふうかです♡

  • ☀️

    ☀️

    同じ人がまたいたー(((o(*゚▽゚*)o)))
    嬉しい( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 8月3日
ぽろろ

ふうこ推しです!
こは絶対、子がいいです🙆!

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月3日
chipi.o.chipi

藤陽 ふじはる
冬陽 ふゆひ
など、どうでしょう〜〜
ふーちゃんって可愛い呼び方ですね♡

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那が『ふーちゃんて呼びたい>_<』と言って聞かないのでσ^_^;

    • 8月3日
比奈♡

冬陽 ふゆひ、ふゆな

が可愛いとおもいます(ノ´▽`)ノ♪

  • ☀️

    ☀️

    陽で『な』と読むんですか?o(^▽^)o
    可愛いので、参考にしたいです>_<

    • 8月3日
そぅ♡たぁ♡ママ

知り合いに「ふわり」ちゃんいます!漢字は忘れました……

  • ☀️

    ☀️

    可愛いですねー(o^^o)♡
    でも、漢字考えるの難しいですねσ^_^;

    • 8月3日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    風陽織だったかなー?
    風和織だったかなー?多分二番目だった気がします!

    • 8月3日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月3日
ひかる

男の子ですが、ふう(楓)です(*´∀`)

  • ☀️

    ☀️

    一文字もかっこいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    悩みますσ^_^;

    • 8月3日
みぽほちゃん

うちの子は楓佳(ふうか)です♪
冬生まれならふゆひちゃん可愛いと思います♡

  • ☀️

    ☀️

    9月産まれなんですσ^_^;
    悩みますねー>_<
    皆さん、可愛い名前考えてくれるのでありがたいです(o^^o)

    • 8月3日
A

知り合いにかざねという子がいますが風という字をつかってるので名前はかざねだけど周りからはふうちゃんと呼ばれている子がいます😌
良いアドバイスができずすみません。
すてきな名前に出会えるといいですね✩︎

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)♥︎
    風で『ふう』もいいですね(^-^)/
    参考にします(^O^☆♪

    • 8月3日
気まぐれまりにゃん

女の子でふみかとか、ふうか
男の子ならふみと位しか思いつかないです

  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 8月3日
achi

『風葉 (ふうは) 』ちゃんって子がいて、みんなから「ふーちゃん」って呼ばれてました(^^)

「陽」の字を入れて…
「はる」とも読めるので、

『ふうは』風陽 or 楓陽
が思いつきましたf^_^;

あと、「風陽」って漢字の雰囲気から『ふうり』『ふわり』も可愛いですね♪完全に当て字でキラキラになるかな?f^_^;

「ふーちゃん」って呼び方、可愛いですよね(*^-^*)

  • ☀️

    ☀️

    可愛いですねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    悩みます〜(^O^☆♪
    うちの子達みんな『は行』なんです(⌒▽⌒)
    ほわほわ♡ふわふわした感じが可愛くて\(//∇//)\♡

    • 8月3日
Mmama

陽は『はる』とも読むので、ハ行で始まる名前ならハル読みで色々あるのではないでしょうか?
ハルヒ:陽妃・陽光・陽姫
ハルナ:陽奈・陽菜
など、色々ありますよ(^-^)

  • Mmama

    Mmama

    すみません、『ふ』と陽の組合せでは思い浮かびませんでした(>_<)

    • 8月3日
  • ☀️

    ☀️

    上の子と同じ名前になっちゃいますσ^_^;
    色々ありがとうございます(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月3日
さき

関係ないですが…
うちの子も陽入ってます!
嬉しくてコメントしました(ˊᵕˋ)
陽一と書いて、はるいちと読みます♩

  • ☀️

    ☀️

    可愛い〜(⌒▽⌒)
    うちにもハルいます(o^^o)
    みんな『は行』なんです♡
    ほわほわ♡ふわふわしてて可愛いですよね\(//∇//)\

    • 8月3日
ちはる5722

私もふーちゃんって呼びたくて上の娘はふうかです(*^^*)漢字は楓香です。陽を入れるとなると難しそうですね(>_<)

  • ☀️

    ☀️

    色々悩んでますσ^_^;
    皆さん、素敵な可愛い名前考えてくれてありがたいです(o^^o)♡

    • 8月3日
はな

友達に歩羽陽で、ふうなちゃんいます♩

  • ☀️

    ☀️

    陽で『な』と読むんですか?(o^^o)
    可愛いですね(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月4日
こっつめい

ふわりちゃんって、子がいましたよー\(^-^)/
漢字は忘れちゃったんですが、とっても可愛い子でしたよ❤

  • ☀️

    ☀️

    参考にさせて頂きます(^O^☆♪

    • 8月4日
ニャンコ先生

妹のとこ冬梨ふゆりです。

  • ☀️

    ☀️

    9月産まれなんですσ^_^;
    字を変えればいけますかね♥︎

    • 8月4日
yume03

うちの旦那さんもふーちゃんと
呼びたいと言って、
風彩(ふうあ)になりました!
今は毎日ふーちゃんと呼びまくりです 笑
素敵な名前みつかりますように😌

  • ☀️

    ☀️

    彩は、当て字になりますか?>_<
    私も使いたい字があっても、合わせてみるとおかしくなったり…
    頭文字だけとってもいいかなぁ…と考えてるのでσ^_^;

    • 8月4日
  • yume03

    yume03

    彩は当て字だと思います!
    使えるか使えないかを役所に
    電話すれば教えてくれますよ!!

    • 8月4日
  • ☀️

    ☀️

    役所に聞けばいいんですね(o^^o)
    私もこのままだと当て字になるかも…ですが、3人目の子も当て字使っているので(^-^)/
    由来も考えると、当て字でも素敵な名前だといいですよね(⌒▽⌒)♡

    • 8月4日
deleted user

ふうな(楓陽、風陽)
ふれな(楓恋陽、風麗陽、楓莉陽)
ふみな(芙美陽、詩陽)

漢字は探せばもっと色々あると思います(*^▽^)/

素敵な名前が見つかりますように♡

  • ☀️

    ☀️

    うわぁ\(//∇//)\♡
    沢山ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    何人か『陽』で『な』と読んでるみたいですが、『な』とも読めますか?>_<
    可愛いなぁ〜(o^^o)と思って♡

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    「陽」で「な」とも読むみたいです(^^)
    調べたら何個かでてきたので☆

    かわいいですよね♡

    • 8月4日
  • ☀️

    ☀️

    可愛い〜\(//∇//)\
    早速パパに報告します(^O^☆♪
    ありがとうございます(o^^o)♡

    • 8月4日
deleted user

風陽→ふうな
って名前つけないなぁって思った事ありました‼︎

  • ☀️

    ☀️

    陽で『な』て使えるんですね(o^^o)
    可愛いですよね♡
    ありがとうございます(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月4日
RenA

芙夕陽
ふゆひちゃんなんてどうでしょう♪
ハスの花という漢字も力強くて神秘的♪
夕陽が秋のイメージかなと思いました(o^^o)
すでに出てますかね(^_^;)

風や楓とかでも秋っぽいですね(o^^o)
素敵なお名前見つかりますように(o^^o)

  • RenA

    RenA

    な とよんで
    ふゆなちゃんでも可愛いかもですね(o^^o)

    • 8月4日
  • ☀️

    ☀️

    陽で『な』と読めますか?>_<
    可愛いですね〜\(//∇//)\
    うわぁ〜皆さん色々考えてくれて、悩みます(o^^o)♡
    素敵な名前つけてあげたいです♥︎

    • 8月4日
  • RenA

    RenA

    個人的には夕陽が気に入ったのでふゆひの方が好きです笑
    たくさん出てて迷いますね(o^^o)
    頑張ってください(o^^o)

    • 8月4日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月4日
Ayane

はじめまして!

私もふーちゃんと呼びたくて
「双葉」が候補に上がってました( ^ω^ )
※結局別の名前になりましたが
意味合いも人と助け合い大きくなると
気に入ってました!

陽を入れるとなると難しいですね(/ _ ; )
上のお子さんの太陽に照らされ、
すくすく育つように…等
なんで私だけ違うの?って言われた時に
そうじゃないんだよっていう
意味合いも込めてみたらどうでしょうか?♡

  • ☀️

    ☀️

    上の子3人とも『陽』が入ってるので、『何で自分だけ…』と思わないかなぁ(´・_・`)と思ったので…
    4人目だけ入ってないのも可哀想かなぁ…と´д` ;
    太陽の陽の字が好きでなので♡
    暖かくて、力強い感じがするので(⌒▽⌒)♥︎
    周りを照らし、明るくしてほしくて>_<

    • 8月4日
ぱん

友達に史陽(ふみあき)がいてます(^^)

  • ☀️

    ☀️

    『あき』とも読むんですね(o^^o)
    ありがとうございます(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月4日
まいぼーる

うちの子は女の子でふうきです🎵
いつもふーちゃんって呼ばれてます🎵
私もふうちゃんと呼びたくてつけました🎵

  • ☀️

    ☀️

    ふーちゃん人気ですね(o^^o)♡
    嬉しいです\(//∇//)\
    可愛いですよね(⌒▽⌒)♥︎

    • 8月4日
fuuuRmam

あて字ですが😂

芙陽 (ふうは) ちゃん♡
舞陽 (ふうは) ちゃん♡

どうでしょうか??


でも他の方の ふうなちゃん♡
って可愛いですね°.*\( ˆoˆ )/*.°♡♡♡

  • ☀️

    ☀️

    どっちも可愛い〜\(//∇//)\
    ふうなちゃんも可愛いですよね(⌒▽⌒)
    悩みますσ^_^;
    皆さん、色々考えてくれてありがたいです(^O^☆♪
    お腹の子も喜んでます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 8月4日
  • fuuuRmam

    fuuuRmam


    うちも上の子が芙羽(ふう)で、ふーちゃんなんです♡

    ふーちゃんが増えるの嬉しいです\(◦´-`◦)/♡

    勝手に親近感わいちゃいました♡笑

    暑いですが体調大丈夫ですか??
    兄弟沢山みたいで羨ましいです♡
    体調気をつけて元気なBabyちゃん産んでくださぁい°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 8月4日
  • ☀️

    ☀️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    4人目になります>_<
    上の子も夏休みに入ってるので、毎日バタバタですσ^_^;(笑)
    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 8月4日
まぁ

友達の子で、芙羽樹ちゃん(ふうじゅ)がいて可愛いですよ♡
愛称はふーちゃんです(o^^o)

  • まぁ

    まぁ

    字が違いました!
    芙羽珠ちゃんです(o^^o)

    • 8月4日
  • ☀️

    ☀️

    変わった名前ですね(o^^o)♡
    ふうきとも読めますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    色々可愛いのあって悩みます(^O^☆♪
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 8月4日
ちなっちゃん

友達に、

ふわ

って子いますよ(^ω^)

  • ☀️

    ☀️

    変わった名前ですね(o^^o)
    参考にさせて頂きます(^O^☆♪
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 8月4日