※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

天井から吊り下げるタイプの物干しが以前住んでいたマンションのリビン…

天井から吊り下げるタイプの物干しが以前住んでいたマンションのリビングについていて、足元は場所を取らないし加湿できるし暖房で乾くし花粉症なのでとても便利でした。
最近一軒家に引っ越しをして、寝室にはそれがついているのですがリビングにはついていないのでつけようと思い購入しました。
ですが、2LDKから一軒家に引っ越しをしてわざわざリビングに洗濯物干すのもバカかなぁと思い…💦
暖房つけてる間はそこに干したい、でも部屋がごちゃごちゃする、でも加湿になるし、だったら干すときだけ置き型タイプを置けばいい?、でも子供が増えてそれも邪魔だし、などずっと悩んでいます😅
まだ返品できるのですが、どう思いますか?💦
一軒家や部屋数多いおうちにお住まいの方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホスクリーンを寝室、リビング、洗面、子ども部屋に付けてあります😊私は2階まで上がるのが面倒な時や量が少ない時はリビングに干しています。一生使えるので老後階段を登るのが辛かったら多分1階に干すと思います。置くものは干す時に場所を取るし何回も買い替えたら結局高くついたり、重さを均等にしないと傾くので新居では選択肢に入れなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平屋に住みたかったぐらい階段を上がるのが嫌なめんどくさがりなので、将来は絶対リビングに干すと思います!
    そしたらその時につければいいかなと思っていましたが、どうせつけるなら今の方がいいですよね!
    お客さんがくるときははずせばいいわけだし、やっぱりリビングにもつけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんが来る時は外して他のところに干しているので我が家は全く問題ないです😊中にはお客さんに関係なくリビングに干したくないと考える人もいるので、あとは考え方次第だと思います。我が家は旦那もリビングに干しても気にならないと言うのでリビングに付けました。ソファの目の前とかなら気になりますが生活に支障がない所を選びました。

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までリビングに干していたし、結局はとっても便利なので邪魔にならないところに設置しようかと思います✨
    ないほうがすっきりしていいのはもちろんなのですが、便利ですよね😸

• 12月14日
キミイロ

一軒家でもマンションでも加湿できることや花粉がつかないことの条件は同じだと思います!
確かに一室使って置き方のものを設置すればと思いますが、結局暖房つけたり除湿器置いたりしますよね。

天気が悪い日だけとか、花粉の時期とか、状況によって使い分けるのはバカじゃないし寧ろ賢いと思います(*^^*)💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

除湿機や扇風機使ったりしてます💦
    だったらリビングに干した方が効率がいいですよね!
    やっぱりつけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
柊0803

リビングに干すのは「どうしても」の時以外はしませんが、その際は置型(折り畳み式)の物をリビングに持ち込みます💦

ホスクリーン等を設置してしまうとそこに干すのが当たり前になってしまい、せっかくのリビングが台無しになってしまうので、ホスクリーンは別の場所(洗面所や廊下等)に設置する方がいいかなと思います。

やはりリビングはリビングとしての使い方がいいかなーと思います💦
周りでもリビングに洗濯物があるご家庭は見たことないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物干し竿も一応部屋に馴染むように木目調のを買ってみたのですが、結局は洗濯物をかけるので生活感は丸出しですよね💦笑

来客時にリビングに洗濯物を干す人はいないと思いますが、周りの知らないおうちを見るとカーテンレールに干しているのをたまに見かけます😅

一応リビングが20畳あり少し広めなのでパントリーに繋がる目立たないスペースに設置するか少し悩んでみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月14日