※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
妊娠・出産

2人目の出産、予定日ですがまだ出ていない。明日検診で入院勧められるか。待つべきか。

1人目を38週で出産
今2人目今日予定日ですが出てくる気配ありません😂
明日検診、病院によると思いますが入院はまだ勧められないですかね?
やはりもう少し待つのが普通ですか?

コメント

病院によるとは思いますが、息子は出産が予定日から8日後でしたが入院はしませんでした。
ちょうどその日の午後が受診日でしたが、朝からお腹が痛くなり午前中に電話して受診、そのまま入院となり午後には息子が産まれました。あとから、今日生まれていなければ促進剤を使うつもりだった(=入院?)と言われました。

ただ、もう10年以上前のことで、わりと年配の先生で基本促進剤は使わない、会陰切開もしない等の考え方の病院だったので、今とはまた違うかもしれません。

くまのぷー

病院による違いはもちろんあるでしょうが、計画分娩とかでなければ、羊水の量とか胎盤の機能に異常がなければもう少し待つのではないかなーと思います!
後少しですね、頑張ってください🥰