※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iroha
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の子供が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月の子供です。
二日前に脚のうらに
蕁麻疹が出ました。
私のボディークリームを塗った直後に
出てきたのでそれのせいかと思いました。
次の日には無くなり、他の箇所にでることもありませんでしたが、今日顔の両まぶた、頬に
蕁麻疹が出ました。
泣くと大きく膨れ上がる感じがあります。
アレルギー検査を病院でした方がいいでしょうか。
今まで蕁麻疹が出たことはありませんでした。

コメント

ママリ

写真撮りましたか?
必ず撮っておいたほうがいいです。

アレルギー検査をするというより、できるだけ早く受診するべきかと思います。
ボディクリームかもしれませんし、その前の食事とかの可能性もゼロではないかなと思います。
同じもの食べたりしてませんか?

• iroha

iroha

写真撮っておきました!
    初めて食べるものなどはありませんでした。食べ物アレルギーの場合は直後に出ると聞いたので違うかなぁと思っていたのですが、原因が分からないと私ももやもやしてしまうので受診してみようと思います。ありがとうございます!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

食べ物でも直後じゃなくて、8時間くらい経ってから遅れて出るアレルギーもありますよ。
    あと、卵とかはクリアしてたとしても体調が悪いとかでも一歳半でいきなり出たとかもお友達でいました。
    うちは卵あげてから6時間後に蕁麻疹出ましたよ。
    すぐ受診して検査したら卵でした😞💦

• 12月13日
ぶたッ子

蕁麻疹は原因不明の事が多いので、受診してもなんでかなー?で終わる事が多いと思います😅
きっと消えてしまうので、写真に残しておくと良いですよ。

うちの子も蕁麻疹出る事ありますが、寝不足や体調不良からも出るし、寒くても出るからね!って感じでした。
痒みを和らげるクリームと、アレルギーの薬出してもらって、出たら飲ませたり塗るようにしてます☺️

• iroha

iroha

写真撮っておきました!
    原因不明な事が多いんですね…😰赤ちゃんの頃から今まで出たことがなくて、急に立て続けに出だしたので不安です😰一度受診してみて、薬などもらってみようかと思います。ありがとうございます!

• 12月13日