※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸
妊娠・出産

つわりがピークで仕事に行けず、罪悪感と心の負担が大きい状況。同じ経験のママさんはどうやって乗り越えたか知りたい。

質問ではなくてすみません。
いま8wに突入してつわりがピークに来てます。
それだけならまだ大丈夫なのですが、しんどすぎて仕事に行けないことも度々あります。
仕事に行けないと主人、会社の同僚にも迷惑がかかってしまうので、頑張って出勤したいのですが、なかなか思うようにいかず結局出勤しても休み休みの業務になってしまい、罪悪感でいっぱいで心もしんどいです😞
つわり中もお仕事してたママさん。この気持ちどう処理していましたか?😭

コメント

ちぃ

1人目、そしてまさに今2人目も同じ状況の中仕事行ってます。
大切なのは、謙虚な心かなーなんて思います。つわりは経験ある人しか分からないし、みんなに理解して!は難しいと思ってます。
ごめんね、ありがとね、の気持ちを伝えるようにしてました。幸い周りは既婚者が多いので理解があり、医務室で休める体制も作ってくれました。
お腹の中の赤ちゃんを育ててるんです、あまり罪悪感でいっぱいにならないでくださいね💦

• ゆ🧸

ゆ🧸

コメントありがとうございます😢
    職場のみんなも無理しないでね、体調1番だからって言ってくれるのが嬉しい半面申し訳ない気持ちで沢山になってしまいます。。
    沢山沢山みんなにお礼伝えたいと思います☺️

• 12月13日
ゆき

1人目つわりで1回早退しましたが、それ以外はなんとか仕事中はつわりが軽く助かりましたが、2人目はつわりが早く始まり何度か早退したり途中トイレに篭りまくりでしたー
罪悪感ありましたが、周りの人達が今が1番大事だから無理せんことよーって言ってくれて救われました!

• ゆ🧸

ゆ🧸

大事な時期なのはすごくわかってるし無理しちゃダメなのもわかってはいるんですけど、どうしても周りの優しさが(´;ω;`)ウッ…ってなってしまいますよね、、😢😢

• 12月13日

お体大丈夫ですか?大変ですよね💦
私もつわりが酷かったですがなんとか根性で😅
絶対休まない!と思いでも早退はしてました😂
つわりが落ち着いたら働けばいいんですよ😄今は自分とお腹の赤ちゃんを大事にしてあげてください♪

• ゆ🧸

ゆ🧸

そうですね!
    つわりが落ち着いたら今まで通りバシバシ働きたいと思います☺️

• 12月13日