※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

症状が変化しているので心配です。夜泣きだけでしょうか?夫も不安そうです。医師に相談した方がいいでしょうか?

昨夜から少し様子が変なんです。
病院行くべきなんかただの夜泣きなのか教えてください。

普段奥二重なのに、一昨日ぐらいから二重になる。
離乳食を夜の分だけ食べなくなる。
いつもお風呂20時に入って22時にミルクあげたら朝まで寝るのに、22時にミルクあげて布団に寝かせるとギャン泣きで全くねる気配がない。
立って抱っこをすると落ち着くが座るとずっとギャン泣き。
0時にようやく寝てくれたが、2時すぎに目を覚ましまたギャン泣き。
ミルクをあげるものまない。オムツ変えてもギャン泣き。
立って抱っこをしててもずっと泣いてて過呼吸みたいになる。
ジュースをのませなんとか落ち着かせて、ソファに抱っこしたまま座りやっと寝たのが4時。
6:30にまたギャン泣きで起きてミルクはいつも160飲むのに100しかのまずそのまま寝る。
そして、また9時にギャン泣きで起き、オムツ変えても泣き止まずミルクをあげてみても全くのまない。
今はソファに抱っこしたまま座るとやっと落ち着いてくれ寝ました。


いつもなら、離乳食はよく食べるし、夜も22時〜7時前ぐらいまで寝るのに、ギャン泣きで寝なかったし、ミルクの飲みも悪いです。
体温を測ると36.4度。
いつもの寝る格好なので寒いとかではないと思います。

ただの夜泣きでしょうか?
夫は体のどっか痛いかしんどいんじゃないの?と言ってます。
わかりにくい文章ですみません。
皆さんのご意見を聞かせてください

コメント

ママリ

体温計は脇の下で測る物ですか?
おでこにピッてやつだと、結構誤差があるので💦その様子だと熱があるのでは?と思ってしまいました💦

  • ちか

    ちか

    脇で測るやつです。
    おでこ触ってもとくにあつくはないです。

    • 12月13日
もん

二重になるとき熱が出る時に多いですけどねー!でも熱出てないんですね?
体調悪い時に確かに似ています!
突発性発疹のとき1週間くらいそんな感じになりましたよ!体に赤いまだらな点々のようなのないですか??

  • ちか

    ちか

    熱はとくに今のところでてる様子はありません。
    発疹もオムツ変えたときに着替えたので全身見ましたがなかったです。

    • 12月13日
  • もん

    もん

    そうですか🤔お母さんがなんか変だなって思う感覚は正しいことが多いって助産師さんが言ってたので、受診してもいいかもしれないですね。。。今日日曜なのがこまりますね💦

    • 12月13日
  • ちか

    ちか

    そうなんです。
    よりによって日曜日なんで、ただの夜泣きだったら救急病院に連れてくなんて大袈裟すぎるし。。。
    とりあえず、旦那は仕事なので母に手伝いにきてもらうことにはなりました。

    • 12月13日
  • もん

    もん

    そうですよね💦
    鼻水や咳とか、便秘とか下痢でもないですかね?あと腕や足が脱臼してるとか?
    素人が考えてもやはりわからないですが、ひとまず熱もないし体調に変わりがなければ明日受診ですかね💦何事もなく元気出ますように…

    • 12月13日
  • ちか

    ちか

    とくにほんとに症状がないんです。
    ただ夜泣きをしてたのと食欲が微妙なだけで。
    今起こして離乳食あげてるんですが、おしゃべりを全くしてくれません。

    • 12月13日
  • もん

    もん

    おしゃべりしてくれないとか心配ですね😢
    どうしちゃったんでしょう💦
    不機嫌な感じと症状がないところはすごく突発性発疹っぽいですが…

    • 12月13日