※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
お金・保険

格安SIMについての相談です。auの契約を見直したいと考えています。格安SIMの他の費用やau解約のタイミングについて教えてください。おすすめの会社も知りたいです。

格安SIMについて、知恵をお貸しください。

現在夫婦でauのiPhone6を使っています。
2台で割引後18000円前後です。
分割払いで、今年の11月に払い終わります。
誰でも割という2年契約は来年の1月〜2月が更新月です。

今年5月にポケットWi-Fi(月々5000円)わ、解約し、
自宅にネットを引き光電話にしました。(月々5000円)
その際にau Quatab02 というタブレットを端末料金無料で付けてもらいましたが、3年契約なので解約料10000円程かかります。
ポケットWi-Fiを契約した時にネクサス7をもらい、今は自宅Wi-Fiで使っています。

格安SIMは【マイネオ】にしようと思います。
夫婦2台電話付きプラン MNP
タブレット2台通信のみプラン

これで18000円→6500円になる計算なのですが、
格安SIMでその他にかかるお金ってありますか?

また、au解約のタイミングはいつが妥当でしょうか?
11月か来年かで悩んでいます。

もし【マイネオ】以外にオススメの会社があれば教えて下さい(^_^)

宜しくお願い致します☆

コメント

ちびちびママ

auは2年契約とかのしばりはあるのですか?
また、お使いの機種はマイネオで使用可能なのでしょうか?(^ ^)
マイネオは契約の時に新規手数料が入ります。しかし、それもネットでアマゾンとかで手数料割引のサービスを買うと800円くらいで出来ます。また、1年間だけ解約の解除ができないという縛りがありますが、それ以外で何にもないですよ♡旦那さんが使ってますが、月々も安いですし、お得だなっと話してました♪通信の繋がり具合も特に問題ないみたいですよ(^ ^)

• ヒロっち

ヒロっち

誰でも割という基本使用料が半額になるプランがあるのですが、それは更新月以外に解約すると10000円かかるんです(^^;;
    iPhone6、ネクサスは使用可能だと思うので問題はない、はず、です!(^_^)
    Quatab02は、もしかしたら出来ないかもしれませんが(´・_・`)
    手数料割引サービスがあるんですね!!
    初耳です!検索してみます☆
    貴重な情報と経験談をありがとうございます^o^

• 8月2日
てるちゃんだいすきママ

QuaTab、スマホとセットになって割引になってませんか??
そうするとスマホ解約したら基本料かかってくるかもしれません。
光とセットなら問題ないかと思いますが。。。

来年に解約する方がコストが抑えられると思いますよー!

• ヒロっち

ヒロっち

Quatabは、スマホセット割にしています☆
    なので、解約料払い、全てを解約予定です(^_^)
    来年の更新月に解約がやはりベストですかね?!
    貴重なご意見ありがとうございます^o^

• 8月2日
てん

au端末だと、mineoかUQモバイルの二択です。ただ、調べているとお持ちのiPhoneはUQモバイルで使うには色々難しいことがあるので、mineo選択で良さそうです。

UQモバイルだと、デザリング無料なので、スマホ2台のみの契約でデータ無制限プランで5800円におさまりそうだったのでオススメしたかったですが、残念💦

タイミング的には、三年契約を解除することによって一万円以外のものがかからなければ、あとは11月に解約するのと1月に解約するのと、どちらがトータル支出が大きいかを比較すればいいかなと思いますけど。

• ヒロっち

ヒロっち

auだと二択なんですね!
    今持っているiPhone6をそのまま使うとなると、やはりマイネオですか(^_^)
    詳しくありがとうございます!
    主人は10ギガ+通話
    私は3ギガ+通話
    タブレットは3ギガのみ
    にしようと思っています☆
    1月より前だと解約料が夫婦+Quatabで3万程かかるので、1月に解約した方がいいのかな、と改めて感じました(^-^)
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 8月2日