※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中期でも悪阻がひどく、食欲がない状況が続いています。胃が圧迫されている可能性がありますか?

ここ3日間ほど、悪阻ぶり返してるのかなあ?という感じなのですが、妊娠中期でもそんな人居ますか??
食べたらすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなって、食べなかったら空腹で気持ち悪くて…🥲
胃が圧迫されているのでしょうか?

コメント

ちぴ

私が楽しんで食事ができたのは、1ヶ月くらいでしたよ😊
悪阻はひどかったので、安定期入るギリギリまで毎日吐いてましたし、後半はおなかが大きくなることによって胃が圧迫され、胸焼け、胃痛、車移動がきつくて吐いてました😊
悪阻は初期だけじゃないので、本人的にはしんどいですけど心配しなくても大丈夫ですよ!
乗り越えて頑張ってください🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなんですね!!産まれるまで続く人もいらっしゃるとは聞いた事があります🥺私の場合初期はずっと吐き悪阻食べ悪阻どちらもありました😩解放されていたと思っていて最近またしんどくて辛いですがなんとかなんとか頑張ります…😣😣💦

• 12月13日
ゆき

初めまして😊
私も現在25週ですが、先週あたりから、夜食べた後の、夜中の胃のムカつき?ゲップがたくさん出てムカムカ寝不足が続いてます😥
食欲はありますが、夜中にムカムカするのが嫌で、なるべく消化のいいモノや負担にならないものを少し食べたり、食べる時間を19時までにしたりするなど、、出来ることをしています😵

ひどくなるようなら、健診時に先生に伝えてみようかと思っています😵少し早い後期のつわりですかね😥💦

• ママ

ママ

私も同じくゲップよく出ます!!その度に胃液が上がってきて辛いです😭
    なるほどです…辛いですよね🥲

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

早めの後期つわりじゃないでしょうか…私は、22w頃に初期つわりが終わったと認識し始め、24w頃には後期つわりを自覚しました😇
2週間くらいしか楽な時なかったです…。

食後はすぐ横にならないように、あと少ない量を少しずつ食べるのをおすすめします😣💦