※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
妊活

セントセシリアについて知っている方、先生やスタッフの対応やクリニックの環境、実績を教えてください。

青森市のセントセシリアについて。

現在、エフクリニックで不妊治療中です。
セントセシリアに転院も少し検討しています。
セントセシリアの先生や他のスタッフの対応、雰囲気、クリニックの環境、実績など知っている方、教えてください。

エフクリニックの先生も腕は悪くないと思うのですが…

コメント

たん

不妊治療ではないのですが………
普通に妊娠~出産でセントセシリアでお世話になりました!

先生は男性で、受付や看護師さんも優しいです!下にいる人達は注射うまいです!(入院の人たちのは痛かった…笑)


ただ人気なので混んでます😔💦

出産ってなっても、安心して産める病院だとおもいます!
青森市で唯一無痛分娩をやってるし、緊急の帝王切開、輸血もできるし何かあっても市民病院や県病と連携してるので安心です💓

不妊治療のこと分からなくてすみません😭

  • にゃみ

    にゃみ

    返信ありがとうございます✨
    そして色々教えてくださりありがとうございます😊

    無痛分娩、魅力的ですね!
    私もしーたんさんのように、ママになれるように頑張ります。

    • 12月13日
さとみ

はじめまして😊
セントセシリアの不妊治療はわからないのですが、私もエフクリニックで不妊治療(顕微授精)で妊娠→セントセシリアの無痛分娩希望→ハイリスクのため断られて県病で出産→今に至ります。

エフクリニックは駐車場の車のナンバーを見ても市外からもたくさん通院している印象ありますし、腕は確かかなと思います😊

転院を考えてるのは、妊娠後の通院等を考えてですか?
無痛分娩はやはり惹かれますよね(º∀º)

  • にゃみ

    にゃみ

    返信ありがとうございます✨
    エフクリニックで不妊治療されたんですね!
    無事に出産されたとのことで、希望が持てます😊

    転院は、院長先生の淡々とした対応が苦手で…😥
    あまり多くを語らずですよね?
    あとは、私の問題なんですが、流産が続いている状況です💦

    セントセシリアの先生はどうなのかな?と前から気になってました。

    本で知ったのですが、確かな医者は産科婦人科内視鏡学会の認定医であるかや、日本生殖専門学会の認定医であるか、各学会のホームページに医師の名前が載ってるので確認すると良い、と書いてあったので、確認したらエフクリニックの院長先生の名前が両方とも載っていました。

    しっかりと勉強されて、やはり腕は確かなんだなと思いました。
    エフクリニックでもう少し頑張ってみようかなと思いました。

    不妊治療ってなかなか周りには話せず孤独ですよね。
    みさとさんに返信頂いて、嬉しかったです!

    子育て頑張って下さいね✨

    • 12月14日
  • さとみ

    さとみ

    青森市以外からもエフクリニックに紹介状出す病院多いと聞きますし、新聞の不妊治療に関する記事はだいたいエフクリニックの院長先生が顔写真付きで載ってるので技術や実績でいえば青森で1番なのでは…。という私の希望的観測です。
    なので私は初診の時から最後の砦!という気持ちで通院してましたし、エフクリニックでダメだった時次に行く病院は県内には無いのでは?と考える位には思い詰めたりしてました。。
    まりもさんが今、思うところがあって転院を考えてるのはいい事のように思います。
    いざという時?自分には他にも選択肢がある!と思えるのは気持ちが少し楽になるように思うからです。

    確かに院長先生は淡々としていて一言二言業務連絡の様な対応ですよね。
    技術的な治療以外のほぼ全て(現状の説明、治療方針の説明、患者の気持ちに寄り添う等)看護師さん達のフォローで成り立ってるんだと思います。

    長々とすみません。
    年末年始にかかり治療もお休みに入るかとは思いますが、心身共に暖かくしてぬくぬく過ごしてくださいね😊

    • 12月14日
  • にゃみ

    にゃみ

    やっぱりそうなんですね。
    院長先生の腕は確かなんですね。
    私は県外出身なので、どこのクリニックがいいとか全く分からなかったのですが、職場の人にエフクリニックを教えてもらって通い始めました。

    もう少しエフクリニックで頑張ってみようと思います✨

    患者さんが多くても、予約時間がほとんどずれないのは、院長先生のあの淡々とした対応だからですよね😆

    優しいお言葉ありがとうございます!
    嬉しかったです😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私は逆にセントセシリア で不妊治療してて、エフに転院しました!!
セントセシリア ではタイミング法を行ってたんですけど、先生からはまだ若いから大丈夫!と言われ時間が無駄になりそうだったのと、エフの先生はやっぱり腕は確かだしスピード感を持って治療してくれることに魅力を感じて転院しました✨
結果、エフに転院して3ヶ月で妊娠できて来月出産予定です😊✨
セントセシリア の先生はだしかにエフの先生より笑顔で話してくれるけど、治療の面でいったら物足りなさを感じてしまいました😅
あとセントセシリア は待ち時間が毎回長いので通院が大変かもしれません💦
だけど、院内はとても綺麗で無痛も行なっているのでその点ではいいなとは思います😊✨

  • にゃみ

    にゃみ

    返信ありがとうございます✨
    エフクリニックに転院したんですね!
    来月出産なんですね😊
    もうすぐですね!

    セントセシリアの先生は、笑顔で患者さんと話をしてする分、待ち時間が長いのかもしれませんね😆
    エフクリニックは患者さん多くても、それほど予約時間過ぎることはないですものね!

    やはり腕はエフクリニックなんですね!

    エフクリニックで頑張ってみようと思います。

    私もママリさんに続けるように頑張ります☺️

    • 12月14日
ふじぽん

最初エフとセントセシリアで迷い、セントセシリアで不妊治療をしていました❣️
何を重視するか…だと思いますが、私は相談できたり話やすかったり気持ちの面でストレスを感じながら通いたくなかったのでレビューを見てセントセシリアを選びました❗️

実際、先生も看護師さんも優しいですよ☺️
私は多嚢胞で赤ちゃん授かれるかとっても不安だったのですが、
最初の診察の時に多嚢胞は排卵さえすれば簡単だから大丈夫だよ!!とめちゃくちゃ安心する言葉を先生が言ってくれました😭✨
ありがたいことにその後2か月で妊娠できました😭
待ち時間も予約していればそんなに待つ事はなかったですよ🤗
まりもさんの所にも赤ちゃんが来る事を祈ってます👶💕

  • にゃみ

    にゃみ

    返信ありがとうございます✨
    ふじぽんさんはセントセシリアで不妊治療をされて、妊娠されたんですね。
    しかも2ヶ月で妊娠できたんですね!
    セントセシリアの様子や、先生の様子がよくわかりました。

    セントセシリアの先生は、市でやってる不妊治療相談にも参加されていて、きっと優しくて話しやすい先生なんだろうなって思ってましたが、やはりですね☺️

    私は年齢的にのんびりとしている余裕はないので、エフクリニックでもう少し頑張ってみようと思います。

    不妊治療をしてて、何となく孤独を感じます。
    いつになったら…と考えることも、よくあります。

    ふじぽんさんはじめ、他の方も不妊治療で授かった方がメッセージを下さって、自分だけじゃないと思えて、とても嬉しかったです✨

    ありがとうございました😊

    • 12月15日