※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス通園で1時間40分かかります。他の幼稚園は選択肢にありません。

入園を検討している幼稚園では、帰りのバスが2便になるので、14時に幼稚園が終わり1時間ほどバスが帰ってくるのを待って、15時に幼稚園バスにのって40分かけて帰ってくる予定です。
保育時間終了から帰宅までに1時間40分かかります。

みなさんなら他の幼稚園にしますか?

幼稚園バス通園できるのはここの幼稚園しかありません。

コメント

日月

同じような時間に帰って来てますが、私はむしろ万々歳です🤣
朝もその分ゆっくりですが、慌てずに済んでいます(その分、1便に変わった時が大変ですが)
子どもが幼稚園に行っている間に遠出してと余裕で帰って来られますし、全然問題ないです。

心配するとすれば、その距離で保育中に突然呼び出された時にすぐ迎えに行けるか?だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は万々歳ですよね!
    ゆっくりランチもできるし。
    ありがとうございました。

    • 12月13日
yuki

わが家もそんな感じですよ!

バスの子達と仲良く遊んだりしているみたいですし、自宅でダラダラされるよりは全然ありがたいです😂

その1時間40分の間にやれる事をやります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 12月13日
deleted user

うちも遅い便だとその位に帰ってきます😆
この時間ビミョーだなとか、まだ慣れない頃思うことは
・帰ってきて疲れてたり眠たくてぐずる
・夕飯の時間もあるしおやつをあげるなら量とか迷ったりする

早便がいい時もあるけど
帰りが遅い方がゆっくりできますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつの時間がすぎてて、すぐに夜ご飯になっちゃいますよね💦

    • 12月13日
you

全然気にしません😊
うちも同じ感じですが、保育終了と言ってもその後みんなでお外遊びしたりお部屋遊びしたりと楽しく過ごしています😄
しかも、バス一緒の子と遊ぶので上の子とも仲良くなったりしてます😊
バスに40分乗るなら軽くお昼寝して帰ってくるかもしれないので、お家に着いてからお昼寝されるよりはいいかな?と思いました😄まぁまだ眠くてバス降りてからぐずるという話もよく聞きますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 12月13日