※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

0歳からの英語についてそんなの意味ないと思われる方多いかもしれません…

0歳からの英語について
そんなの意味ないと思われる方多いかもしれませんが、できれば実際に英語教室通った事のある方、または0歳から家庭でなにか英語に触れさせていた方にお聞きしたいです!

先日英語教室の体験に行ってみたら、結構楽しくて、教室も広い部屋にマンツーマン状態だったので密になりにくいかなと思い、私の勉強(英語全然できない)にもなるし、楽しいし、息子の耳が英語に慣れたらいいなと思って通わせるかすごく迷っているのですが、

家庭で英語の絵本とか歌とかを聞かせた後、1歳になってから教室に通うのでもいいのかな?とも思います。

実際に0歳や1歳頃から英語触れさせてた方、大きくなって効果あったなと感じることありますか?
ご意見ください🙏

コメント

さっち

こどもちゃれんじEnglishを開講号からしてます😊
英語教室も魅力的なのですが、家で毎日DVDやエデュトイで遊べるからいいなぁと思って始めました☺️
英語の歌を歌って踊ったり英語というものに抵抗はなさそうです😊
安価ですしこどもちゃれんじレベルでは単語は言えますが文章は難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開講号というのは1歳からですか?
    家でも英語の歌を歌ったり踊ったりできるのはいいですね🥰!
    こどもちゃれんじEnglishも視野に入れて考えてみます♪

• 12月13日
  • さっち

さっち

確か1歳頃だったと思います☺️
    下の子は必然的に生まれたときから英語に触れさせられてるのでそういう意味でも満足です😊💕

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それはいいですね🥰
    ありがとうございます♪

• 12月13日
すみっコでくらしたい

1歳までのインプットって大事ですよね!
私も昔論文読んでからは
必ずすぐ英語が耳に入る環境にしようと思って
生まれてすぐから音楽とか英語読み聞かせとか字幕の映画よく流してます。
まだ1歳なので効果は分かりませんし教室にも通ってませんが
早くから触れさせたいという気持ちはよく分かります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ちなみに、音楽は、英語の童謡みたいなものですか?
    英語読み聞かせは、絵本ですか?😊

• 12月13日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

童謡みたいなのも聞かせてますが
    英語なら何でも良かったので
    私が飽きないように洋楽のカフェミュージックみたいなもの流したりもしてます(笑)
    生まれてすぐからしばらくは
    しっとりした洋楽集をYouTubeでオルゴール代わりに流してたりましました!

読み聞かせもYouTubeですが
    自動再生に任せてるのでその時々です(笑)
    シャーロック・ホームズの時もあるし
    童話の時もあるし
    キッズ英語みたいな時もあるって感じです!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々な英語を聞かせてる感じですね!

YouTubeで読み聞かせとかもあるのですね!いいですね!見てみます🤩

• 12月13日
092159

このご時世なので娘にヤマハの音楽教室習わせたいけど我慢してます。。。

英語はYou TubeのココメロンやベイビーバスをTVで見せてます。
こども二人とも大好きで上の子は英語の歌を何曲も歌えるようになりました。
あとラボ出版の絵本とCDのセットを愛用中で聞き流ししたり、読み聞かせたりしてます。
子供が特に気に入った絵本は英語と日本語両方購入してます。
ぐるんぱのようちえん、しょうぼうじどうしゃジプタ、おおきなかぶ、はらぺこあおむしとかあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでも、英語の歌何曲も歌えるようになるのですね!😚
    ラボ出版、調べてみます!!
    持ってる絵本の、英語バージョンを持つのもいいですね〜!

• 12月13日