※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

着床出血中の検査薬が薄く陽性反応。生理予定日から1週間経過し、こげ茶〜うすピンクの出血が3日前から。28日周期の生理が今回は遅れている。

着床出血中検査薬なるとこうなりますか?
薄く陽性反応でてます。
生理予定日から一週間経ちました。
3日前くらいからこげ茶〜うすピンクのものが少しずつ出てます。。
生理は28日周期でいつも予定通り来てたはずなのに今回なんかおかしいです。。

コメント

mumu

着床出血は、着床時に起きるので生理予定日から1週間経過していて陽性がでているなら着床出血じゃないですね💧
排卵がズレて3日前くらいに着床していたなら着床出血はありえます。着床から2日後くらいに検査薬に反応がでるhcg量に達するようなので、反応するとしたらこれくらいの濃さなのかな?って感じはしますけど…。

数日後また再検査されてみた方がいいと思います。
更に薄くなれば化学流産の可能性もありますし、濃くなれば排卵がズレていた可能性もあります。ただ、出血があるとのことなので、量が増えるなら一度病院に相談された方がいいかもしれません。