※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で腹痛が続き、病院へ行くべきか迷っています。出血はないが痛みが強く、お腹の痛みが心配です。赤ちゃんの元気も気になります。病院へ行くべきでしょうか?

妊娠26週を迎えた者です。腹痛により、病院へ行くべきか迷っています、
現在、早朝ですが痛みで目が覚め、30分以上腹痛が続いています。
出血は無いのですが、痛くて体の向きを変えることが難しいです。
時々動けないほどお腹が痛むことがありますが、これ程続いたことはないので心配です。
子宮が大きくなる痛みでしょうか…便秘気味なのも心当たりがあります。
赤ちゃんは時々動いていますが、元気があるかどうかは自分では判断がつきません💦
病院へ行くべきでしょうか?

コメント

♡

切迫流産、切迫早産になりましたが、痛くて動けないほどの痛みは出産時だけでした💦

何かあってからでは遅いので、結果ただの便秘でも病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います!

脅すつもりはないですが、知り合いが27週で前置胎盤剥離で緊急帝王切開で出産してます。
判断が早かったからどちらも助かったと言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    少しずつ収まってきましたが、波があり、強く痛む事も続いています。
    中期でもそのような心配があるのですね💦
    不安なので電話で聞いてみようと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

痛みがあるなら受診しておいて悪いことはないと思います!
何もなければ良かったねで済みますが、何かあったら絶対後悔しますので💦
ちなみに私は今回妊娠初期にお腹痛くなり、受診したらなんと盲腸で緊急手術になりました😅笑
早く受診したので赤ちゃんには影響なく、今のところ順調なのであの時受診して本当によかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    盲腸だったのですね、びっくりしますよね😨

少し痛みがおさまり、電話をする余裕が出てきたところで病院聞いてみたところ、
    痛みが収まっているのであれば1日安静にして様子をみて、また痛くなれば受診してほしいとのことでした💦

• 12月16日