※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
家族・旦那

旦那が飲み会で泊まって帰ってくるって寝てて次の日は何時に帰ってくる…

旦那が飲み会で泊まって帰ってくるって寝てて次の日は何時に帰ってくるかわからんってめっちゃ腹立つんですが
心狭いですか?遊びたいだけ遊べてなさ寝たい時にたくさん寝れて自由でいいですね!こっちらいつも家事育児なんですが!?って思うんですが

怒らないコツ?とかありますか?

コメント

♡

怒れるうちはいいですよ。
旦那さんにこうして欲しいって期待があるって事なので😅

怒らないコツは全て諦めて期待しない事だと思いますが、そうなると何かが終わってる気がします😭

• あや🍀

あや🍀

なにか気にしないようにしたいんですけどね~

• 12月13日

対等であれば怒り沸いて来ません!
なので旦那が飲み会行った分私も出かけるってしてます😂

• あや🍀

あや🍀

私が出かけたら、帰ってきたらイライラしてるしお世話ほとんどしてなくて娘が放置されるので出かけたくても出かけられません。ムカついてます😢

• 12月13日
しゃあ

同じ事をするとかで、自覚させるのはどうでしょう?

• あや🍀

あや🍀

同じことをしてしまったら
    娘の世話誰もしてくれなくなるので困ってます😭

• 12月13日
  • しゃあ

しゃあ

もう、めっちゃキレてみるとかも効かないですかねー?

私、一回家出しました。子ども連れてw

• 12月14日
ばちばち

うちの旦那もそうだったので、ブチギレました😅
終電で帰ってこれないなら飲みに行くな。と言いました🤣
3回やぶられてますけどね😂
そして飲みに行った時に使った金額分、私も頂く事にしましたよ☺️笑

のんちゃん

こんばんは!
めちゃくちゃ分かります!腹立ちますよねー!!育児休暇中であって専業主婦なわけじゃないし、なのに毎日毎日休みなく家事育児で寝不足で自分の時間なんてほぼなくて自由ないのにお前だけなんなん!?ってなります😡
なので、「遊びやら飲み会(会社以外の)やら行ってもいいし何時になってもいいけど、代わりに私にも自由時間ちょうだいね」と言ってあり、旦那が休みの日に私にも自由時間作ってもらってます。
旦那が遊びに出ると私の機嫌が悪くなるので、育児にはいつもより積極的に協力してくれますし、私が出掛ける時は「時間気にしないで、何時になってもいいからね!!」と言ってくれます😂

ママリ

「来週同じ事させてね」って約束させます!!
寝るところから。

又は、飲み会で使うのと同額の何かをポチります!!
↑こっちの場合は、むしろ待ってる間の労力考えて安く済んでると思え。って感じです(笑)

ママり

うちはさらに駅までの送り迎えまで頼まれます(笑)
帰って来なくていいからよそ様のご家庭には泊まらないでくれと言いましたが聞いてくれずに再びやられ、怒りを通り越しました(~_~;)
私は子どもを旦那はに任せたいとも思わないので、諦めています。
でもやっぱりイライラしますよね!!!
生活費でカフェ行ってデザート食べてます😅

あざ

めっちゃわかります!!!
私は初めの頃は怒っていましたが、いくら言っても聞かないし言うだけ時間の無駄なので諦めていたら何も期待しなくなってむしろ一緒にいるのが嫌だから出かけてくれと思うようになりました。その頃から生理的に無理になっちゃいました笑
ある日たまたま夜中に友達から飲みの誘いがきたので、子どもたちも寝てるし当時下の子もよく寝てくれていたので、誘いに乗って朝帰りしたら不倫を疑われました笑
それからもどんどん溝が深まっていき、今では別居して1年半、離婚調停中です。
旦那さんに直してほしいところがあるうちは、しつこいと思われようが言い続けた方がいいと思います。あとは悔しいとは思いますが、褒めて伸ばすのが男を成長させるのに1番の近道だと思います。旦那と思わずにおっきい長男だと思って旦那さんを成長させるのがコツなのかな?と思います。
私は失敗してる身なので説得力はないと思いますが、自分の中での反省点でもあるので。